2017年7月31日月曜日

ごきげんさん 2017.7.31.

真実はすべて、三つの段階を経て 人々に受け入れられるようになる。 最初は笑われ、次には反対されるが、 やがてそれは「当たり前のこと」として 受け入れられる。 by アルトゥール・ショーペンハウアー オシッコ先生からのお知らせ 最近、尿療法の話題が多かったのは、実はこのためでした(;^^)ヘ.. 8月2日(水曜)「5時に夢中!」に、尿療法の話題でビデオ出演します。 インタビュアーのアイクさんと盛り上がってきました(*^^)v もちろんお約束の? カメラの前でゴックン!してきましたよ。 TOKYO MX、群馬テレビ、KBS京都、サンテレビ、とちぎテレビにて生放送 (※KBS京都、サンテレビは17:45まで) 番組HP:http://www.mxtv.co.jp/goji 出演者:ふかわりょう(司会)上田まりえ(アシスタント)、 女優・美保純 内科医・作家 おおたわ史絵  アイクぬわら(黒船特派員) 放送予定日:8月2日(水)17:00〜18:00 (企画の放送予定時間は17時20分頃から7、8分程になります。) 元々は、「19日(水)の放送にて「プールの水に多くの尿が含まれている」 という記事をご紹介したところ、「飲尿療法」に話が広がりました。 そこで、「飲尿療法」について肯定派と慎重派の方々の意見をインタビュ-し、 視聴者の方にお伝えするというVTR企画が立ち上がりました」ということでした。 TVですから、どの病気・症状に効く!とは言えません。 濃度的には全く問題のないこと(尿は95%が水、尿素は2% あとは4000種類のミネラル・ホルモンなどから出来ている) 特に小児は、いろいろな人の抗原抗体情報に触れておく方がアレルギー疾患にかかりにくいこと 尿風呂に浸かると、羊水の懐かしさを思い出して、こころの緊張が緩み、深くリラックスできること をお話しました。(多分、大幅にカットされますが) バラエティー番組ですから、やはり「尿を飲むの???」が前面に出るでしょう。 感心したのは、ディレクターさんが中尾先生の本や「いのちの水」をちゃんと読んでいたことです。 夕方5時のTVですから、多くの方々がご覧になるでしょう。 ほとんどの方に「オシッコを飲むトンデモ医者」だと思われるでしょう。 ただ、千人にひとりでも十分です。 何かピーンと来る閃きがあって、「私の病も良くなるかしら」「あの人の病にも、もしかして」と尿療法に興味を抱き、お勉強していただいて・・・やってみて、病が良くなる人がいれば、幸いです。 みんな、元気に なぁ〜れ!