2017年1月28日土曜日

ごきげんさん 2017.1.28.

「もう何もかも、誰もかれも信じられなくなってしまいました。宗教もダメです。でも神さまが見守ってくれていることはよく分かっています。どうしたら神さまと直接繋がることができますか?」との切実なお問合せをいただきました。 その気持ち、よく分かります。 私も(騙されてもいいから)まず信じるところから始めよう、と決めて、ここまで来ました。 その結果、大いに騙されてきました。 もう誰も信じない!と思っても、やっぱり「まず信じるところから始めよう」で騙されてしまいます。 それが天命だな、と思う神兆がいくつもあったので、これからも騙され続けるでしょう。 親友もおらず、愛し愛される人もいなくても、それでも「まず信じる」力が自由を授け、孤独を遠ざけてくれます。 誰も信じられない。宗教もダメ。でも神さまとは繋がっている。 それは魂を閉じ込めている殻が破れて、とても自由になった証です。 信じて、騙されて、損をする、痛い目に遭う。 自由になると、損や痛い目からも自由になれます。 確かに現実的には厳しいでしょう。 でも、その厳しい現実の中でも、どこか魂は自由で笑っています。 だから本氣で怒れないし、恨めない。悲しいけれど、どこか達観してます。 そんなあなただからこそ、神さまはちゃんと見守ってくれているし、しっかりと応援してくれます。 神さまとしっかりと繋がるには、 まず、早寝早起きと朝のお祈り・冥想です。 早朝の清気は神さまの息吹です。いっぱい吸い込みましょう。 お祈りは宗教とは関係ありません。自分の感じる神さまに、自分流で祈りを捧げましょう。 直感を大切にしましょう。エゴと我欲が分かるようになりましょう。 身体の声を聞くために、少食:玄米菜食にしましょう。 悪玉の多い腸内フローラは、悪気のある人たちを引き寄せますし、悪意へのバリアーが弱くなります。 直感も鈍り、エゴと我欲にこころが支配されます。 「光の前世療法」で光さんに繋がっておくのもお薦めです。 2〜3年に1度のメンテナンスを兼ねて光さんに繋がると、自分が進歩したかどうか? が分かります。 ちゃんと進歩していれば、光さんの姿もメッセージもより高次な波動に変わったことに気づくでしょう。 光さんは、日々、求めればメッセージを返してくれますが、目に見える形が欲しければ、易やタロットやカードで占うのも良いでしょう。 ただし、自分の占いは(エゴや我欲が入らなければ)100%正しい答えとなりますが、 人への占いは、自分のスピリチュアルなステージ以上の答えは返ってこないことに気をつけなければいけません。 人は誰でも光さんと繋がっています。 それに気づかない人が多いだけです。 人が信じられなくなったときこそ、神さまは大きな手でしっかりと支えて下さいます。 とてもわかりやすい大きな光の手です。 それに気づく感性を持てば、いつでも神さまと繋がっている実感と勇気と自信が持てます。 「刺絡療法」を受けながら、実はそのようなお話で元気エネルギーを持ち帰っておられる方々も増えました。 とても良い使い方だと思いますし、光さん:神さまも喜んでおられますよ。 人を信じられるのは、素晴らしい力です。なぜなら、それは愛だからです。 がんばってくださいね。そして、いつでも光さん:神さまとの和合のお手伝いをさせていただきます。