2011年4月5日火曜日

おはようさん 2011.4.5.

被災地でがんばってる人たちの情熱と希望を映し出す真っ赤なお日さまが昇ってきた朝でした。
おはようさん!

人はみんな歯車です。
生まれた時は歯のない真ん丸だけど、
まず両親や兄弟と生きていくための歯が出来て、
学校や友だちとうまくやっていくための歯が増えて、
社会と噛み合っていく歯車になります。
うまく噛み合う歯車同士なら、強い絆を感じて、友情も信頼も深まります。
同じ歯数だと「この人しかいない!」なんて舞い上がってしまうかも。
歯数が合わない歯車同士だと、ギーギー音を立ててストレスがたまります。互いに歯こぼれ起こして傷つきます。

自分をうまく回してくれる神のような歯車と噛み合いたい。。。
自分が気持ちよく回れる歯数がぴったりの歯車たちと噛み合っていたい。。。
これまでの「生きがい」「天職」「使命」そして「スピリチュアル」って、そんなもんでした。
大きな社会の歯車たちとは違うんだ! ほら、こんなに楽しくスムーズに噛み合い、回ってるだろう!なんて思いながら、ちょっと優越感に浸りながら。。。でも、やっぱり歯車の集まりでした。
大きな社会の歯車たちから見れば、どこが違うの? 同じだよ・・・で無視でした。
だから、震災や原発事故で社会が大きく揺すぶられて、すべての噛み合わせがグラグラになってしまうと、スピリチュアルな歯車たちも大きな社会の歯車たちもごちゃ混ぜになって、区別がつかなくなってしまいました。
なぜ?
それはみんな同じメッキ色だったからです。
ばれちゃいましたね。我欲もエゴの闇も五十歩百歩だったことが。

これからのスピリチュアルは、
まず自分という歯車に彩りを加えましょう。
赤、青、緑、黒・・・自分の中に沸き上がる原色で今日を彩りましょう。
色のついた歯車だって、ちゃんと社会と噛み合っていけます。
色のついた歯車が増えると、楽しいですよね。笑っちゃいますよね。
まずは社会がおもしろ・おかしくなりますよ。
そして、
調子に乗った彩り歯車が社会からはずれて、ひとりで転がっていきます。
倒れては起きあがって、また転がって・・・。
世界が、宇宙が、一年生のおはじきをパッと拡げたように彩られて。
これが新しいスピリチュアル。
ふたつの歯車が同じベクトル、同じ希望、同じ夢の心棒でつながると、もう転びません。
ころころ、ころころ。
世界が、宇宙が自由に楽しく動きます。
無限の彩り。生命の創造。
これも新しいスピリチュアル。

この震災以降、光の世界も大きく変わりました。
アカシック:人類の英知の殿堂が光の中で昇華して、すべての過去が消え去りました。
過去と繋がっていた未来も消え去りました。
今、想念の現実化=自分の彩りを爆発させる時です。
今、自分の彩りを生きないと、また何万年も何億年も・・・繰り返してしまいます。
笑えること。楽しいこと。うれしいこと。
簡単でしょう?
まず、やってみましょうよ。
一緒に、やりましょう。大丈夫だから。大丈夫。