2011年4月14日木曜日

おはようさん 2011.4.14.

今日は日本中、天晴れ!ですね。
今日も元気に、おはようさん!

朝のお日さまを浴びながらワンコと公園を歩いてると、まるで沖縄のビーチにいるような・・・幸せにうっとりする感覚に浸って。
自由なお日さまと美しいビーチがあるから、幸せだなぁ。
朝の無邪気なお日さまとゆったり流れる時間があるから、どこでも幸せだなぁ。
お日さまさえあれば、雨だって雲の上は金色の天晴れだもん、いつでもどこでも幸せだなぁ。

死ぬ時に、人生を振り返って・・・
楽しい思い出、美しい思い出、うれしい思い出がどんどん沸き上がってきたら、幸せ&笑顔で逝けます。

思い出は身体で創るもの。
だから、動きましょう。旅しましょう。
人生は旅だよって芭蕉さんも笑ってます。
近くの公園だって、通勤の道すがらだって、笑顔と幸せが待ってます。

思い出はこころで創るもの。
何をしても、どこにいっても、誰といても、
楽しいなぁ、きれいだなぁ、うれしいなぁ、ありがとうって思いたいですね。
思いは千里を翔けて、どこにでも、誰とでも、何でもできます。
宇宙の遙か彼方まで、思いのままですよ。

モノに囲まれ閉じこめられ。
しがらみにがんじがらめ。
我欲にどっぷりのまま。
身体もこころも自由に思いを創れませんよね。
新しい時代が具体的に見えてきた今、
自信も持って、
自分の直感を信じて、
みんなとの輪に乗っかって、
自分のあるがままの思いを創造しましょう。
世のため人のため、
天地自然の悦びの声を聞きながら・・・
自由に、自由に、どんどん自由に思いを広げましょう。