2011年4月18日月曜日

おはようさん 2011.4.18.

今日の帰り道は雨。
いやだなぁ、うっとおしいなぁとイメージすれば、そんな一日になっちゃいます。
顔が暗〜い、こわばってる!って気づいて、
笑顔を創って、もっと笑顔になれる勝手気ままな幸せハプニングなんかもウフフッて創っちゃいながら歩いてると、
あれまぁ?
お日さまがニコニコ笑ってました。
晴れてきちゃった!
大吉兆やん!
スピリチュアルに魔法を求めてる人たちも多かったけど、
魔女の一番の魔法は笑顔。
秘密の呪文はウフフッ。
ソウルメイトも天職も生きがいも、何でも叶えちゃいますよ。
・・・ホンマかいな?・・・?
ホンマやでぇ。だって医院に着くなり横浜の魔女さんから人形焼のプレゼントが届いたもん。スタッフみんなが笑顔になりますよ。
笑顔になれば、笑顔がやってきます。
笑顔がどんどんひろがっていきます。
悲しいこと、辛いこと、こころ苦しいこと。
憎しみ、妬み、怒り、卑下。
そんなネガティブを忘れる、手放すのって、神さま、仏さまでも難しいです。生身の人間には無理無理。だから、
まずは笑顔を創りましょう。
泣き笑いでいいの。
泣いて泣いて泣いて・・・笑えるまで泣いていいの。
笑って笑って笑って、ネガティブを覆い尽くしちゃいましょう。
そんなのウソな自分?
ちがうよ! 本当の自分という新しいキャンバスを創るだけだもの。
創り笑顔でも立派な笑顔。
頬ひきつってても光の笑顔。
本当の自分の上に希望を、夢を、愛を、絆を描きましょう。
毎朝、毎日、勝手気ままにウフフッで描きましょう。
そのうちね、
大空にも、木漏れ日にも、流れるせせらぎにも、
星降る夜空にも、恵みの雨空にも、
和・輪・笑って、夢も希望も何でも描けるようになります。
誰だって生きてる限り、生かされてるんだから必ず、描けます。

震災で私も何かしたいけど何もできない・・・
そんな時はね
笑顔をみんなにプレゼントしましょう。
お仕事中も、道を歩いていても、電車に乗っていても、コンビニで買い物していても、笑顔&笑顔。
その笑顔がまわりまわって
震災でこころ泣いてる人たちへ
震災でがんばってる人たちへ届きます。
天地自然の理って、そういうもの。簡単でしょう?
宇宙の法則なんて、そんなもの。単純でしょう?
放射能だって笑顔が浄化しちゃいますよ!
(おっと風評取締りで平成の特高に逮捕抹殺されちゃいそう、危ない:笑・・・でもスピリチュアルではホンマかいなソウカイナだよ)
日本を笑顔の国に、
そして地球を笑顔の星にしましょうよ!
あなたの、みんなの笑顔から始まりま〜す!