2011年4月20日水曜日

おはようさん 2011.4.20.

朝、町を歩いていると、鯉のぼりが泳いでいました。
桜が咲いて、農耕豊穣の神さまが降りてくると、もう新緑の季節ですね。
時代の流れもどんどん速く激しくなってきましたが、大丈夫!
白波をけって、滝を昇って、前へ前へと進みましょう。
誰だってみんな、竜になれますよ。
おはようさん!

震災で亡くなったみなさんは、苦しみや悲しみを感じないまま、スッと大いなる光の中に戻っています。
大いなる光に戻った子供たちは、みんな一緒に笑いながら遊んでいます。
そんな光の子供たちの意識は、故郷の森や川、山と海を守り遊ぶ妖精たちになります。
震災で亡くなったみなさんの光の意識は、大切な人、愛する人のすぐそばに降りてきて、いつも見守ってくれています。
昨日は、そんなお話をしました。

病気で亡くなる時、
今日が旅立ちの日だということがわかっています。悟っている感じかな。
その日、今生のさまざまな思い出が浮かび上がってきます。
こころの奥から自然に湧き出してくる思い出は、楽しかったこと、うれしかったこと、ありがとうな思い出ばかりです。
艱難辛苦だったけど、最後はそれなりにハッピーエンドで、ありがとうって言える思い出ばかりです。
楽しかったなぁ、うれしかったなぁ、ありがたいなぁ・・・
そんな想いに温かく包まれて、スッ〜と肉体を離れます。

でも、こころの表面に刻み込まれた、塗り込められた怒りや憎しみ、恨みや嫉妬、悲しみや嫌悪に飲み込まれてしまうと、どんな思い出も真っ暗闇の真っ黒けです。
我欲やエゴが強ければ強いほど、なかなか肉体から意識・魂が離れられません。
宙に浮かんでも、我欲やエゴ、ネガティブな想いと感情に引っ張られれて、つい下を向いてしまいます。
上には大いなる光さんが輝いているんですけどね。

宙に浮かべば、想念の現実化を起こせます。
楽しかったなぁ、うれしかったなぁ、ありがたいなぁ・・に包まれている意識体は、大切な人、愛する人のところへ飛んでいって、いつまでも見守ろう、幸せになってと祈るでしょう。
そして、その願いが現実化します。
大切な人、愛する人に、幸せな未来をプレゼントできます。
そんな幸せと愛に満ちた未来は善と美の輪となり、いはゆる「輪廻」を断ち切ります。

我欲やエゴ、ネガティブな想いに囚われたまま、想念の現実化を迎えると・・・
やった@やられた・・な因果応報の輪廻転生の無限ループの中へ戻っていきます。
何千回、何万回と、ありとあらゆる人生を繰り返す無限ループです。
夢幻が夢幻を生み続けるようなものですから、どこかで目覚め、ループを断ち切って、大いなる光へと戻ればいいのです。
そして、今、この時こそ、そのチャンスなのです。

死を迎えた日に、我欲やエゴ、ネガティブを手放すのは結構難しい。
飲み込まれちゃってるし、手放す=今生の全否定みたいな感じがしますからね。
さまざまな難問や事件が襲ってきている今、何を想うか? どう行動するか? そんな試行錯誤を前向きに続けていけば、死ななくっても、大いなる光が見えてきます。
輪廻転生、因果応報、生まれ変わりから解放されます。
そしたら、どうなる?
それはね、自由になってからのお楽しみ!

大いなる光さんはみなさんを見守り、応援してくれています。
みんな手に手を取って、大いなる光とひとつになることをワクワクして待っています。
誰だって大丈夫。
みんな本当は大丈夫。
みなさんが大いなる光とひとつになるお手伝いをこれからもがんばっていきましょい!