2010年12月27日月曜日

おはようさん 2010.12.27.

お日さまの優しさがとってもうれしい大阪の朝です。
おはようさん!
今年、なにか縛りを手放しましたか?
法律は仕方ないけど、
自由と楽しみを奪う管理のための規則。
コントロールしたい&支配されてる人間関係のしがらみ。
ホントはやりたいんだけど無理&ダメだとあきらめた生きがい。
笑っちゃダメ、泣いちゃダメ、怒っちゃダメ。
ダメ、ダメ、ダメ。
みんな、生きてるからには光の子なんだよ。
その光を覆い隠す&塗り潰すのが「ダメ」たち。
昨夜までまっ暗闇でも、
ダメをひとつ手放せば、一条の光が今日に射し込みます。
その光は希望となり夢となって乱反射して、明日は光の世界になります。
光さんのみんなへの言葉
「今を楽しみなさい」
まずどれかひとつのダメを手放してみましょう。
心配するような大それた悲劇なんて起こらないから大丈夫。
私も突然、坊主頭にしたけど、大それた何も起こらなかったもん吉。
今年もあと5日。
大丈夫、やってみましょい!