2010年12月25日土曜日

おはようさん 2010.12.25.

とっても寒いけど、
元気に!メリークリスマス!
クリスマス・除夜の鐘・お正月。
何でも和&輪&笑で、今を楽しんじゃう日本の善さが大好きです。
基督教もイスラム教もユダヤ教も、
仏教もヒンズー教も儒教も、
ホントはみんな仲良しになれるんだよってことを、日本人がやってみせてあげてるんだよね。
ブツブツ囁きながら心のどっかで羨望のまなざしな世界中の人たちを、
壁の花からひっぺがして、
♪ええじゃないか、ええじゃないか♪な笑踊りの輪に引き入れちゃいましょい!
あんたのもいいね、わたしのもいいよって、
すべてオーケー、何でもオーケー。
認めあって、尊敬しあって、褒めあって、信じあって、許しあって。
愛しあって。
なんだ、簡単だよね。
大丈夫だよね。
まず、ひとりの笑顔から。
楽しいなぁ、うれしいなぁ、幸せだなぁなちっぽけな想いから。
世界は明るくなるんですよ。
この世の明日は明るいよ。ワクワク&ありがとう。