2010年12月14日火曜日

おはようさん 2010.12.14.

雨雲を押しのけるように青空が拡がってく大阪の朝です。
おはようさん!
坂東で何やら自由な感性を抑圧する暴挙が勃発してるようで。
子供も大人も、自分の感性の好き嫌いに自信を持ちましょうよ。
自信があれば、
人に押しつけてコントロールしようとしません。
責任感があるから自分の真実を主張できます。
見解の違いこそブレークスルーの種。
だから、人を認め受け入れるのが大好きです。
だから、共感力がどんどん育ちます。
愛の人はいつも自信の笑顔いっぱい。
子供にはまっさらな感性の目があります。
だから、本当に善きもの、悪しきものを、自然に天性に見分けられます。
見えてないのは大人たちの方。
坂東の野火は、古い二元性の世界を焼き尽くしていくのかもしれませんね。
合掌。