2010年12月17日金曜日

おはようさん 2010.12.17.

零度近くの大阪の曙は凛として美しいですよ。
おはようさん!
時間も空間も超えて、みんなを育んでるもの・・・光と水。
今朝のお日さまに向かって、ずっと昔、どこかでみんなの幸せを祈ったんだね。
寒い朝、あの人のために川に汲みに行った水が、今、私の中を流れているのかも。
家族みんなで手をつなぎ歩いた夕焼けが、明日の出会いの光へと続いていて。
あの時の血の契りも、あの人との涙の誓いも今、みんなの中に息づいてる。
光は波動を生み、水は波動を写し取って。
この世は昔も明日もひとつなんだね。
水が笑って揺れると、光はさざめいて美を紡いで。
光と水の輪舞から愛が生まれて。
光は生命。
まっ暗闇でもどん底でも、光の子だから生かされてるんだ。
水は血潮。
泥水も万年氷河も、愛と笑顔で美酒に生まれ変わるんだ。
光と水神秘に気づけば、
永遠の愛に生きられるんだよ。