2017年11月1日水曜日

ごきげんさん 2017.11.1.

昨日のミヒャエル・エンデ「モモ」は、多くの方々から「私も読みましたよ」の声をいただきました。 時間泥棒を2017年10月に重ねてみると、なるほど・・・時間泥棒だらけですね、とガッテンしていただけました。 人生は天から与えられた時間をいかに○○するか この○○が貯蓄なのか? 浪費なのか? で、生きがいはまったく違ってきます。 遠足のおやつ代だな、と私は思いました。 300円にいかに自分の好きなおやつを詰め込むか、おつりなしで使い切るか、が楽しかった。 おやつ代を貯金したりすると、遠足当日はきっと腹痛になってしまうでしょう。心身症のスイッチオンです。 金運もや成功運を求めている人たちも 出会い&恋愛運や健康運を求めている人たちも どこか時間に追われているように見えます・・・ゆとりも自由も感じられない日々の中に、良い運気はありません。 というよりは、良い運気やチャンスを天が用意してくれていても、それに気づくには「まったり&のほほん感」が必要です。 時間貯蓄することで、金運も成功運も出会い・恋愛運も健康運も自ら逃しているわけです。 時間貯蓄の反対は、時間泥棒さんの言葉を借りれば「時間の浪費」です。 時間を浪費できる人は、リラックスしています。笑顔です。よゆうがあります。 森羅万象のたゆたう陰陽が見えているので、自然と盛運になります。 直感に冴え、インスピレーションが湧き出てきます。 輝くオーラ、美しく高い波動を持った人たちが集ってきます。 時間を浪費できる人は、このように天地自然の「生きがい運」が高まります。 従来の「生きがいの創造」は、人生の目的・天職・ソウルメイトが3大テーマでした。 しかしそれらがわかったとしても、時間貯蓄の呪縛に囚われている限り、生きがいは得られませんでした。 やはり「生きがいの創造」には、生きがい運が要るのです。 富裕層が最も欲しいものは「時間」です。 時間を買うためにお金儲けをする。するとますます忙しくなる。もっと時間を買う。もっと忙しくなる。 お金ー時間ーお金ー時間ーお金 時間を浪費するヒマがありません=生きがいが持てません。 神さまは生まれてくる時に授かった時間を使い尽くすと、おかわりをくださいます。 この時、人生の節目が訪れます。 大盛りのおかわりなら、生きるか死ぬかのような大節目になります。 時間貯蓄に励んでいると、時間のおかわりができません。 お残しは許しませんでぇ〜 です。 炊きたてホカホカの「天授の時間」をどんどんおかわりしながら、人生を楽しむことが「生きがいの創造」です。 きちんと・ちゃんと・まじめに することは、もちろん大切です。 天地自然は陰陽ですから、リラックス・まったり・のんびりも、また大切です。 盛運は日々の陰陽太極の理の中から沸き上がってくるものなのです。 身体も生き方も陰陽のバランスを整えましょうね。