2011年2月1日火曜日

おはようさん 2011.2.1.

恵方巻のお誘いが春の予感を芽生えさせてくれますね。
今朝はちょっぴりあったかい大阪の朝です。
おはようさん!
大雪、大変ですね。
この大雪、どっかで見たことがあるなぁ・・・と思ったら、こころの中でした。
吹雪の中をさまよい歩いている人もいます。
煙突まですっぽり雪に覆われて、ただただ閉じこもっている人もいます。
自然運命だとあきらめてしまってる人も、
天に向かって、まわりの人に向かって毒気を吐き出してる人もいます。
私のこころに積もった大雪は何かな?
ふっと思うとき、雪は真っ白な鏡でした。
いろんな出会いと別れがあって、
その時は獅子奮闘中だったから、
あの時は私だって深く傷ついていたんだから、
言えなかったことが雪となって静かにこころ積もっていました。
いまだに理由はわかんないことも、
だからといって元には戻りたくないことも、
ただ「ごめんなさい。そして、ありがとう」と言いたいなぁ。
手放すってそんなもん。
でも、そんなちっちゃな気づきのために神さまは、すばらしい配役さんたちと波瀾万丈なシナリオを用意してくれたんですね。
人生のおもしろさ、そして偉大さをお日さまに美しく輝くこころの雪景色が教えてくれました。
みんなにありがとう。そして今日まで、きっと明日もがんばっている自分にもありがとう。