2011年2月23日水曜日

おはようさん 2011.2.23.

ポカポカ陽気でお布団の花がいっぱい咲いてる大阪です。
おはようさん!
突然ですが、犬を飼うことにしました。
「このままだと夏過ぎには突然死しちゃうぞ」と天からメッセージが降りてきて。
犬=散歩=生き物だからやめられない
という背水の陣です。
それまで「一人暮らしではとても犬は飼えないよ」と決めてかかっていました。
思い込みが沸き上がってくる未来の可能性と創造性を全滅させていたのですね。
中高年になって「生きがい」が欲しい。。。
このままだとダメになってしまう。でも、何をどうしたらいいのかわからない。。。
いろいろ考えてもアドバイスされても本を読みあさってみても、現実にはできないことばかりなんだ。。。
でもね、生まれ変わったように人生を変えたいのなら、まずやってみることです。
「魔法使いがあらわれて、何でも願い事をひとつ叶えてあげる」と言われたら、何を願いますか?
それが自分の本当にやりたいこと、神さまからの人生乗り換えのチケットです。
人間誰でも否定&あきらめるのがとっても上手です。
ポジティブな想い、例えそれが光のメッセージであっても、否定&あきらめるための理由を100個/時間で創造しちゃいます。
だから、いつまでたっても現実は変わりません。
変わらないままのネガティブに従属した人生を何回も何回も繰り返してきたんだけど、今生は、そして今これからは違いますよ。
誰もが可能性と創造性を無限に拡げることができる光の世界に入りました。
そのためのアイテムも無数にあります。
ダメだ、ムリだ、は自分の思い込み。
夢、希望、イメージに向かって一歩踏み出せば、みるみる和・輪・笑のサポートを受けられる光の世界が始まりました。
スタートの夢、希望、イメージがそのまま現実化することはありません。
ただ確実なのは、スタート地点では創造もできなかった素晴らしい笑顔の世界が現実化してしまうことです。
一歩一歩は小さな幸せと感謝の足跡となって、あなたを光の世界へと後押ししてくれますよ。