2011年2月2日水曜日

おはようさん 2011.2.2.

あったかくなりましたね。
朝のごあいさつにも微笑みが生まれる大阪です。
おはようさん!
まだまだ10℃前後なのに、凍える1週間を過ごした後だから何だか余裕です。
人生も同じだよね。
病気で死と向き合った人。
仕事や家庭でどん底を味わってきた人。
逞しく気高く、優しく愛に満ちて、前向きで笑顔いっぱいに・・・
「天から見れば」みんな、なれるのになぁ。大丈夫、なれますよね。
最悪どん底から学び取って、和・輪・笑の光の道を歩み始めても、
時々は凹んだり落ち込んだりもするけれど、
それはこころの傷のかさぶたが剥がれようとしてるサインなわけで。
あの時のあなたにも私にも、ごめんなさい。そして、ありがとう。
カサブタがこころからコロッと剥がれて、もう大丈夫。

大変革期が来年末でも今年の秋でもどっちでもいいんだけど、
時間がどんどん早く流れ、
今生きてる世界がどんどん狭く平べったくなってきて、
なんだか急いでこころの「身辺整理&大掃除」をしなきゃいけないような感じです。
でも、まぁ、だからといって、
呪文や教典を暗記したり、聖地巡礼や懺悔の旅に出たり、ありがたい聖物を買いあさったり・・・は、あっちの世界に残る人たちなわけで。
こっちの光の世界で生きる人たちは、焦らなくてもいいから
「もうわかってるでしょう」by 光さん なことを
日々、ちゃんとやっていきましょい。
これまでよりも早く・強く・いっぱいメッセージが降ってきますから、お楽しみにね。

日々の小さなシンクロに気づくことは、小さな幸せを見つけること。
小さなシンクロは、神さま(守護霊、天使、サムシンググレート・・なんでもOK)からのメッセージ。
「大丈夫だよ。ちゃんと見守っていますよ。がんばってるね。それでいいよ」
信仰を持ちましょうって書いている人もいるけど、その本意・・それは自分を信じること。
見守られている自分を信じること。大丈夫だよって自分を認めること。それでいいよって自分を許すこと。そんな自分を大好きだよって抱きしめること。そしたら、笑っちゃうよね。
あっちの世界の人たちの罵声はまだまだよ〜く聞こえてくるから凹んだり迷ったりしちゃうけど、
あっちの世界への未練とこっちの世界への魂の声、さてさてどうしようかとジタバタしちゃうけど、
まぁ、あっちの世界に残ったら、それはそれでスゴイことを体験できるし、逆時間に乗って丸ごとふりだしに戻るだけだし(アトランティスとかムーとかレムリアとか・・・この世界は何と呼ばれるのかな? ちょっと気になるけど、くわばらくわばら)、
こっちはルネッサンスや黒船文明開化でリハーサルしたように天地がひっくり返るようなワクワク&ドキドキな世界が待ってるわけだから、
こころにわき出てくる光の声を、あるがままに素直に受け取っていれば、大丈夫なのです。

「もう迷うこと、ないですよ。大丈夫。早くおいで」
今日の締めの言葉がふってきましたとさ。めでたし、めでたし。