2011年2月26日土曜日

おはようさん 2011.2.26.

生駒から昇ってくる朝日の眩しいこと、美しいこと。
思わず手を合わせて感謝しちゃいます。
晴天でも流れる錦雲でも、輝く雲海でも恵みの雨でも、
美しい。
どれが一番? 今日が一番美しい。
昨日は?   昨日が一番美しい。
???
今までで一番美しかったのは? 生きている日々どれもが最高に美しい。生きることが美しい。
???
いいかげんやなぁ・・・ええ加減はちょうどええ和。everything is OK
一番美しいのは、死ぬ間際に思い浮かんでくる光景であり人でしょう。
そしてね、本当に最高に美しいのは、死んで天へと昇りながら見下ろした自分が歩んできた人生だよ。
光の道。
くねくねしてようが、折れ曲がっていようが、ささくれ立っていようが、最高の美です。
和・輪・笑で歩めば、天空の大いなる光さんと見間違うくらい眩しいです。
許して、認めて、愛して、信じて。
その一歩一歩が光の足跡となって、ダイヤモンドのように光の道を彩ってくれます。

許して、認めて、愛して、信じて。
ええかげんでいいですよ。パーフェクトに!なんてムリムリ。
どんなに難行苦行したって、秘儀を授かったって、
結局とどのつまりは「ええかげんですべてを包み込んだからひとつやった」なワンネスであり神さま意識ですから。
できるところから、ちょいと意識を向けましょうや。
腹立つ、嫌いや・・でも「まぁ、いいか」な許し。
なんやあれ、あれはひどいわ・・でも「まぁ、いいか」な認め。
好きや好きや好きや、シッポふりふり・・でも縛りはないよ。「あなたも自由、私も自由。でも「こころ通じるね」な愛と信。
気づきや魂の輝きに上下も先後も優劣もありません。
だから、今日、ふっと思った、感じた許し、認め、愛と信をやってみましょう。
世界が変わり始めますよ。