2011年2月19日土曜日

おはようさん 2011.2.19.

朝のお日さまがまぶしいほど力強くなってきましたね。
あったか眠いふとんをエイヤ!とはねのけるように、春はつかみとるものなんだぁ。
おはようさん!
淡路島の水仙峡に行ってきました。
北野の梅を見てきました。
患者さんの笑顔の便りが外来で花咲きます。
80になっても生き生き元気の秘訣は「楽しむ気持ち」です。
皆さん、別にお金持ちではありません。
つつまし厳しの年金暮らしです。
でも、日々是好日が上手です。
小さな幸せを見つけて、子供のように喜んで楽しんで笑って、夜には感謝して。
本当は誰にでもできることですね。
財産、地位、権力、家族縁者、友人関係・・・関係なしです。
引っ込み思案、話し下手、陰気人見知り・・・大丈夫、ひとりでも楽しめますよ。
もの&パワーの競争から、感性の共有の時代へ、すごいスピードで移行してるんですね。