2011年2月16日水曜日

おはようさん 2011.2.16.

昨日の雪泡せっけんできれいに洗われたせいか、今朝の朝焼けはとってもきれいでした。
おはようさん!
現実逃避からスピリチュアルにはまってしまう人たち。
自己嫌悪や自信喪失、自己否定からスピリチュアルに逃げ込む人たち。
この5年間で急増しました。
お互いの妄想世界の中で自己中心的な理想や使命感を共有しあえると、自分の未熟さ、冷たさ、トラブルメーカーになっていることさえ妄想世界の霧の中に消えてしまいます。
互いに慰め合い支え合いしながら、妄想世界を広げていきます。
それはいけないこと?
いいえ、そんな妄想世界でしか生きていけないのですから構いません。
生まれて初めて自分らしさを、自分の居場所を見つけたのですから、それでいいのです。
最近はそんな妄想世界の住人がとても増えたので、妄想を共有できる仕事も見つけやすくなっています。なんとか生活していけるようになりました。
それはまるで宇宙人と現実世界で共存していく練習みたいですね。
お互いの世界を尊重しあいましょう(つまりそっちの妄想世界をこっちに押しつけるな!でもありますな 笑)。
スピリチュアルがぜんぶ妄想世界なわけではありません。
妄想世界の住人たちは天を見上げてます。
天使の姿、神様の姿、ラブラブなソウルメイトが降りてくるのを今か今かと待ちわびています。
でも、天を見上げてるから頭のてっぺんの百会も第三の目もあっちを向いてます。永遠に天とは繋がりません。
まぁ妄想世界ですから、そのまま天使さん、神様、ソウルメイトさんを妄想しときましょう。
スピリチュアルで下を向いてる人もいますね。
お金、権力、権威、ミラクルパワーが落ちてないかなぁって感じの人たち。スピリチュアルにもいるんですよ。
当然、天とは繋がりません。第三の目をうまく使っての宝物探しがとってもお上手ですね。
スピリチュアルで天とつながりながら前を向いてる人はどんどん減ってきてるけど、まだまだ大丈夫。新しい人たちにも期待できますから。
もしかしたら、前を向いて歩んでいる人たちは、今、すごくどん底で不幸かもしれません。上向き、下向きの軍団に挟み撃ちされ押しつぶされて息も絶え絶え・・・それでも前へ一歩一歩歩んでます。
どん底で不幸だから、幸せと悦びの聖なる神髄がわかります。
駿馬だから鍛えられる、剛馬だから重荷を背負わされる。
どん底で不幸で笑えたら、もうどんな時だって笑えます。
スピリチュアルの王道は純真無垢な笑顔なのですね。