2018年8月9日木曜日

ごきげんさん 2018.8.9.

あなたの幸せとは何ですか? 私の中には、愛と豊が浮かんできました。 この豊とは何でしょうか? 豊とは、感謝です。 大自然や神々からの恵みへの感謝です。 天地自然と神々からの預かりものですから、分かちあいます。 感謝は目に見えません。五感では感知できません。 ただ、感じるもの。感謝という気持ちですね。 この感じる力が感性です。 美しいと感じる、ありがたいと感じる、美味しいと感じる、ステキだなと感じる うれしいと感じる、楽しいと感じる・・・ 感じている時、あなたも私も天地自然や神々と繋がっています。 縄文時代には、豊はありましたが、富はありませんでした。 富貴、裕福、富裕・・・富とは何でしょうか? 分かちあっていたら、蓄えられません。天地自然の恵みを自分の所有物だ!と囲い込みます。 富は蓄。蓄は失う恐怖を生みます。奪の強欲を生みます。力づくの暴力を生みます。 戦い、支配、権力、常識とルールが広がります。 所有は五感のみが頼りです。 目に見えないもの、触れられないものは、所有できません。 それでも他人のこころを所有・支配しようとして、奴隷従属、自己卑下、貧困、戦争、難病などがこの世に広がりました。 五感を超えた縄文感性の「感じる力」に目覚めれば、所有・支配の呪縛が解けて自由になれます。 富の波動次元から豊の波動次元へと上がって来られます。 天地自然はとっても豊かです。 森や山、川や海に入れば、四季折々の恵みをもたらしてくれています。 生かされている感謝でいっぱいになります。 いただいたものは分かちあいます。 冬が来たら・・・ 災害が来たら・・・ 生かされている確信が持てると、恐怖も不安もありません。 生かされているのだから、大丈夫。 何の根拠もエビデンスもない「大丈夫」で、今日も笑顔に&優しくなれます。 ほんとに今日も豊かだねぇ ありがたいねぇ うれしいねぇ  そんな幸せ縄文人が急増しています。 ここに繋がった人は、そんな幸せ縄文人でしょう。 分かち合いは、幸せと感謝のパス回しです。回せば回すほど、もっと豊かになります。 そんな豊かさをご一緒に育んでいきましょうね。