2015年12月31日木曜日

ごきげんさん 2015.12.31.

2015年の終わりは、出雲の地で迎えています。 明日、元旦は朝から出雲の神さまたちに「神恩感謝」を捧げてきます。 天気予報は晴れ!\(^^@)/ 2016年は、ニコニコごきげんさんになりましょう! 昨日の中谷彰宏レターで新医院をご紹介いただきました。 病院っぽくなく、おしゃれにする。 (テルちゃん新医院) 2015年12月30日(水) 親愛なる君に 【中谷塾】塾生のテルちゃんが、 いよいよ心斎橋ブランド街の新医院のオープン準備をしています。 医院のロゴを書かせてもらいました。 そのロゴで、テルちゃんは医院の看板代わりに おしゃれな暖簾を作りました。 〈旭川の大雪通りの水野染工場の皆さんが、 がんばって仕上げて下さいました。 業者パートナーさん、スタッフの皆さんにもとても好評です〉 染物屋の息子として、うれしい限りです。 彰宏より P.S. 「高級料亭みたいに、上品」と恵里子ちゃんが言いました。 病院っぽくなく、おしゃれにしたいという狙い、大成功です。 中谷先生に書いていただいた「内科・漢方」「奥山医院」をフォトショで読み込んで、ネットでヒットした「日よけ暖簾」の工房「水野染工場」さんにオーダーしました。 仕上がりは1月になるはずでしたが、大雪通りの皆さんががんばってくださって、オープンに間に合いました。 新医院は本当に良きご縁に恵まれています。感謝&感謝です。 昨日は、旧医院でお世話になっていた患者さまに、新医院のパンフレットをお送りする仕事を夜までやっていました。 今朝、ポストに無事に投函できましたので、年賀状と一緒に三が日中にはお届けできるでしょう。 新医院は広さと保険診療がネックとなって、リハビリと心療内科をお受けすることがかないません。 旧医院で内科診療をさせていただいていた患者さまのお顔をひとりひとり懐かしく思い出しながら、パンフレットとご挨拶状を詰めました。 この1年で皆さん、他の病医院に通われておられるので、なかなかお目にかかれないとは思いますが、心斎橋にお越しの節は、ブラッと立ち寄っていただければ幸いです。 2016年、みなさまと共に善き年にしていきたいと思います。