2015年12月20日日曜日

おはようさん 2015.12.19.

今日は我が家のお片づけをしました。 明日の午後、水回りの洗浄屋さんが回ってくるので、さすがに。。。水回りをお掃除しました。 もし来客がなかったら、水回りも。。。なまま新しい年を迎えていたことでしょう。 「これは神さまの強制掃除命令やな」と観念したした次第です。 トイレはもちろんだけど、水回りは神さまが宿られる聖所です。 汚れたままだと運気も滞ってしまいますよね。 とまぁ・・わかちゃっいるけど、なかなかできないのは「だって、人間だもん」(;^^)ヘ.. 夕方からは、新医院のHP作成に集中しました。 時間を忘れて熱中! 1ページ&1ページ手作りしていくのは、ブログを書くのと同じテンションです。 熱く語りたいところを抑えて、キモのところをわかっていただけるように心がけて書いています。 世の中のHPのほとんどは、「おいで&おいで」な甘いCMです。 他より良いところ、優れているところが目玉商品としてドーンと誇張されています。 釣りに例えれば、撒き餌をどんどん投げ込む感じかな。 カツオの一本釣りのように、次から次へと食いついたカツオを一気に引き揚げて船倉へ放り込む・・・社会保険診療はまさにこれですね。 もちろん今、作っているHPにも、当院の目玉なところは載っています。 例えば、院内血液検査は20分以内に完了する・・・とかネ(今日、書きました) 検査器機屋さんは当然のように「この迅速に結果の出ることが他の医院との差別化になりますよ」と仰ってました。誇らしげに・・・ 私がこの検査器械を入れたのは「ごきげんさん」のためです。 エグゼクティブやグレースな方々は、「生きた時間」と共に毎日を生きておられます。 水や空気やお日さまと同じくらい「時間」が大切なことがわかっておいでです。 「生きた時間」は元気を生み出します。 「生きた時間」は善き運気を引き寄せます。 「生きた時間」に居る人は、「生きた時間」を生きている人たちとのご縁が繋がっていきます。 これまでの病医院は、そんな「生きた時間」を殺してきました。 果てしない待ち時間・・・ 検査結果は後日に・・・ 次の予約は、できません・・・ これまでどれくらい多くのエグゼクティブやグレースな方々を本当に「殺して」しまってきたことでしょう。 私自身が「生きた時間」を生きるようになって、その恐ろしさに気づきました。 そもそも、今日の血液のデータを3日後、1週間後、1ヶ月後に知るなんて意味ないでしょう、と思うのです。特に「生きた時間」を生きる人にとってはね。 「過去も未来もないよ。「今」を生きよう」と言い続けてきました。 その「今」を生き始めると、時間の鼓動が聞こえてきます。 時間がアメーバーのように無限に&風のように素早く絶えず動いていくのが見えてきます。 その時間のアメーバーな触手が、自分の思い描いた未来を引き寄せてくれるのがわかります。 なんか大丈夫な気がする・・・根拠のない・・・本田宗一郎さんが言う「絶対の自信」が「生きた時間」の触手なのかな、と思います。 「生きた時間」を生きるには、迷いがあってはなりません。 イエスさまが水の上を歩いたように、「生きた時間」の上を歩くのです。 「生きた時間」を生きているからといって、決して早足で歩き回ったり、スケジュールを混み混みに入れたりはしていません。 美術館を早足で通り抜けるのは、時間に飲み込まれてしまっているだけです。 例えば一枚の絵の前にずっと佇んで、絵と遊んでしまう・・・ 茶花の一輪の椿の蕾とお話をする・・・ これらも「生きた時間」を生きるです。 新医院の血液検査器械は、密林の中に咲く花のフェロモンのように、「生きた時間」が大好物なエグゼクティブやグレースな人たちをゆっくりと引き寄せてくれると思います。