2015年12月16日水曜日

おはようさん 2015.12.16.

新医院のプレオープン準備もほぼ終わりました。 今日は養老の船戸博子先生にご紹介いただいた薬卸さんが2件、お越しになりました。 もちろんスピード重視で、どちらをメインにするかを決めていきます。 昨日から医院のメインメール love@okuyama.or.jp が不通になっています。 ブロバイダーのレンタルサーバーが大バーションアップした余波だと思いますので、近日中に再開通すると思います。 昨日は診療予約システムの搬入設置をしていただきました。 24時間、お好きな時に空いている診療時間帯をご予約していただけます。 運用はもう少し先になりますが、とても便利なシステムだと思います。 さぁ 早く医院のメールを治さなくちゃ・・・(;^^)ヘ.. 昨日はゴミ集配の衛生会社さんとも契約ができて(ちょっと長い道のりで、とてもお勉強になりました)、医院に溜まった段ボールやプラゴミを全部、搬出していただきました。 おかげさまで今朝はすっきり! 新医院のHPを作りながら、ここ数日は新医院のパンフレット作りを優先させています。 先ほど、ほぼできあがりました。 明日、最終チェックして印刷へ回します。 そのパンフの中に「奥山医院のクレド」のページを作りました。 お手本は、目標の「リッツ・カールトンのクレド」です。 洗練された文書なので、コピペみたいになってしまったところもありますが、これをたたき台にして、これから実戦を通じて「奥山医院のクレド」を育て上げていこうと思います。 奥山医院のクレド ごきげんさん 患者さまもスタッフも、ごきげんさんになっていただきましょう。 奥山医院の行動規範 美しく・楽しく・かっこよく さぁ やってみよう! 私たちには NO を YES!に変える知恵と力があります。 私たちには最高レベルのフレンドリー&感謝とサービスを両立させながらご提供できる創造力があります。 私たちは絶えず学び、成長していく向上心にあふれています。 私たちは患者さまとのご縁を生涯のものにします。
私たちには患者さまがお気持ちや期待を言葉にされる前にお応えする感性が備わっています。 私たちは患者さまをもっとごきげんさんにできる神代をお預かりしています。 私たちは患者さまと感動を創造していきます。 私たちは患者さまの問題を自分のものとして受け止め、寄り添い、解決していく愛があります。 私たちは卓越したチームワークとラテラルサービスでクリニック・ホスピタリティを輝かせます。 私たちは文化力・芸術力を磨きます。 私たちには「今が生み出す喜び」がよく見えています。 私たちは、自分のプロフェッショナルな身だしなみ、言葉づかい、ふるまい、仕草に誇りを持ちます。 私たちは患者さま、スタッフ、医院のプライバシーとセキュリティを守ります。 私たちには、妥協のない清潔さを保ち、安全で事故のない環境を築く責任があります。 スタッフへの約束 奥山医院は患者さまへお約束したホスピタリティを実現する上で、紳士淑女のスタッフこそが最も大切な原動力だと考えています。 お母さんへの信頼 お父さんへの尊敬 神さまへの誠実 紳士淑女としての高潔&勇気 大切な人たちへの愛 大自然への感謝の気持ちを通じて、 奥山医院はスタッフの持てる才能と感性を育み、最大限に開花させます。 明日はパソナメディカルさんからのご紹介の医療秘書さんの面談です。 もちろんこのクレドを熱く語りたいと思っています。 さぁ どうなるかな? 明日が楽しみです。