2015年12月23日水曜日

ごきげんさん 2015.12.23.

今日は天皇誕生日 新しい年もハッピーバースデーです。 クリスマスの夜は満月だとか・・・なんだかすごい年になりそうですね。 新医院のHPも今日一日を費やして、やっとできあがりました。 自宅のネット環境は遅いので、明日、新医院でアップします。 乞うご期待! まったく一から作ったHPです。 過去のHPからのコピペは一切なし。すべて書き下ろしです。 その分、シンプルになりました。 新医院はホスピタリティを磨いてきます。 ホスピタリティ=サービス ではありません。 おもてなしのこころ よりももっと上を目指しています。 感動していただけるように、スタッフ一同で知恵を働かせ、感性のアンテナを張り巡らし、創造力を大爆発させて、何かをプレゼントしていきます。 「奇跡は起きるものではなく、起こすものだ」 まるで悪戯っ子のように、こころがワクワクはしゃいでいます。 このワクワク&ドキドキ感をスタッフ一同に感染させちゃうのが院長のお役目です。 一年前までは「一流ホテルのコーヒーは高い」と思っていました。 まわりには、そう思う人たちばかり・・・だからこれが常識で「正しい」でした。 今は「安い」と思います。 別に裕福になったわけではありません。 財布の中身で言えば、一年前の方が「大金持ち」でした。 今は場所代と時間代とホスピタリティ代が見えています。 おもてなしのコストが見えてくると、金額の呪縛から自由になれます。 感謝と感動がお金の呪縛を解き放ってくれるのです。 ヴィトンのマフラーと愛するあの人が編んでくれたマフラーを比べるようなものです。 死ぬ前にどっちを思い出すかな? お棺に入れてほしいのは・・・ですよね。 この世に生まれてきて、生きて、死んでいく。 この世から離れて大いなる光へと還っていくときに、 善き思い出、感謝&感動は魂を美しく輝かせてくれます。 さまざまな呪縛は・・・汚れでしかありません。 呪縛から自由になると「必要なものが必要なだけ、ちゃんと巡ってくる」善循環に乗れます。 ネガティブな感情が次第に少なく弱くなっていきます。 風に乗って悠々と飛ぶ渡り鳥のように、流れてくる天命に乗って、楽しく嬉しく光の世界へと飛んでいけます。 さぁ 明日はクリスマスイブ。 どんな新しい風がやってくるのかな? 楽しみですね。