2008年10月24日金曜日

3つの幸せ:のほほん日記 20081024

この世に命をしばりつけているもの、
人生の重荷は3つあります。

病気  エゴ  きずな  

3つ抱えても、3つから自由になっても、
命は光へ戻っていきます。

生きていること、
生かされていること、
みんな、どれかひとつは満たされているのですよ。
あなたはどの幸せを持っていますか?

「人生を楽しみなさい」と神さまは笑います。
3つの幸せのどれかを持っていることに気づくと、
うれしくて、おかしくて、ありがとうで、
人生ってなんて楽しいんだろう、と笑えます。

あなたが神さまとひとつになって笑えたときに、
命をこの世に縛りつけてきた重荷から解き放たれて、
あなたは生老病死のない世界を生きるのです。