2008年10月14日火曜日

のほほん日記 20081014

たんぽぽの歌

私は春風に踊る。

私は大地とつながっている。

私は太陽にこの身を開く。

私は大空に身を差しのべる。

私は身ひとつで立っている。

春風に踊る。

成長するためのものはすべてここにある。

私の前にいたあなたを覚えている。

私はふんわりと風に乗ることを夢みる。

私は日とともに動き

夜とともに眠る。

成長するためのものはすべてここにある。

私は春風に踊る。

私はどこで終わるのだろう。

私はどこで始まるのだろう。

私は自分の薫りに取り巻かれている。

私はつながっている、私はその一部。

春風に踊る。

アメリカインディアン 聖なる言葉  だいわ文庫より

*********************

私も春風が好きです。
ひな祭りが終わって、まだ寒い日が多い中で、ふっと一日、春の暖かい日差しを感じるとき、とても幸せな気分になります。
これから春が来るんだぁ、とワクワクしてきます。
夢が叶う直前ってこんな感じでしょう。
自分を信じて、夢を信じて、素直に、あるがままに、目の前の一歩を進んでいけば、神さまは確かに「成長するためのものをすべて」用意してくれます。
こうやってセミナーをやり始めたのも大いなる流れそのものだし、ぴあぴ&ごろーさんや亜希子さんと出会って、うんと成長してからセミナーを始めるベストタイミングで進んできているのがうれしくて。
今日のセミナー終了後、来ていただいた3人の方々のこれからの人生を変えたかもしれないんだよ、すごいことだよ、と声が降ってきて、うれしくて、涙が出そうでした。見上げると青空の中に真ん丸なお月さまが・・・まるで神さま◎をくれたようで、またうれしくて、うれしくて。
私はたんぽぽかな。
無数の種が春風に乗って、この星いっぱいに飛んで行くんだね。
それで善し。たんぽぽも、春風も、綿毛たちも、みんな、あるがままに、幸せだもの。
ずっと試練が続いてきて、それは悪魔の誘惑や悟りの難行苦行に匹敵するくらいの試練だったけど、なんだか、今夜の真ん丸お月さまは、試練の合格印のように思えています。エゴを手放せた・・・そう言えそうですよ。
これからは、綿毛のたんぽぽ を私のシンボルにしませう。