2015年9月11日金曜日

おはようさん 2015.9.10.

今日から能楽大連吟「高砂」2015が始動です。 今夜は京都でのオリエンテーションでした。 半数が初めての大連吟参加の方々でした。 今年は12月29日に京都KBS会館が本番です。 とても綺麗で荘厳なステンドグラスを背景にして、高砂を舞い謡う・・・すばらしいことです。 第九を合唱するのも楽しいだろうけど、日本人のDNAを呼び覚ましてくれるのはやっぱり能楽でしょう。 中谷塾からは成瀬寿ちゃんが名古屋から参戦してくださいました。 名古屋からの参戦ですよ・・・すごいですよ\(^o^)/ 全くの初心者(能楽を全く知らなくても)でも、12月29日には、しっかりと「高砂」を謡えているから驚きです。 3ヶ月で、あなたも文化人! 昨日まで「すごい文化人ですね」と誉めていた貴方が、3ヶ月後には「すごい文化人ですね」と誉められる方にまわっちゃいます。 誉められると、もっと勉強しようと思いますよね。 あるいは、メッキがはがれないように、もっとチャンとしようとがんばりますよね。 ここで「文化人」スイッチが ON!となるわけです。 すると、過去生で文化人だった超時空DNAが活性化されます。 誰にだって、文化人だった過去生はたくさんありますからね。 茶人、俳人、紫式部のような女官だった過去生の「良き才能」が貴方の中に目覚めます。 勇気、決断、余裕、リーダーシップといった「貴族」のスイッチが入ります。 これまで20年近く前世療法をやってきました。 その中で、良い過去生、才能のあった過去生を見て、その才能や成功運気を今生に持ち帰って来よう、というワークもやってきました。 うまく良い過去生、才能のあった過去生を見て、光さんからその能力や運気を伝授していただいても・・・なかなか結果は出ませんでした。 なぜ? それは今生のスイッチが入っていなかったからでした。 「貴族」や「文化人」のスイッチを今生でONにしておかないと、いくら過去生で学びとった才能や運気でも、今生に持ち帰ることはできても、生かすことはできなかったわけです。 今生で「文化人」や「貴族」になろうとする何かをやっていないと、超時空DNAは眠ったままだったのです。 光さん(神さま)は、願って祈れば、どんな才能や運気でも授けてくださいます。ただし、「冷凍」のままで。 その「冷凍」才能・運気を受け取っても、レンジでチン!しなくては、いつまでたっても「冷凍」のままなのです。 レンジでチン!が「文化人」へのチャレンジなのです。 別にプロになる必要はありません。 寝ても覚めても思うのは、その「文化」だけ・・・はやり過ぎです。 根気よく続けられることが大切なのです。 成瀬さんは今日、「文化人」スイッチをONしました。 さぁ どんな大変身を遂げられるのか・・・楽しみにしながら見守っていきましょう。 P.S. 大連吟「高砂」2015は、まだ参加受付しております。 今からでも遅くありませんよ。 今生だけでなく、悠久の昔から学び取ってきた文化人の才能と運気をギュッと凝縮して、解凍&活性化したい方は、奮ってご参加してくださいね。 参加希望の方は、 「能楽大連吟」でググってくださいね。