2011年12月1日木曜日

おはようさん 2011.12.1.

12月になりました。
師走というけど、ほんとに12月は駆け抜けていきますね。
今年を振り返ってみる余裕などないくらいセカセカ&イライラもしてきますが、今年のゴールが目の前に迫ってきてるんだから、アレコレ考えずに、転けたりつまづいたりせずに、胸をはってゴールを駆け抜けてしまいたいものです。


最近の「病気の治し方」がテーマの個人ワークでのこと。
光さんのファーストメッセージは「あなたは楽しんでいません!」
病気の根本原因は「人を愛するため」
病気の意味は「幸せになるための忍耐」
病気の治し方は「自分を信じること。許すこと。愛しなさい。まず人を信じなさい」
病気を治すための食べ物は「(あなたは)もう知ってる」。色は「ピンク」。合言葉は「愛」。運動は「歩け歩け」。音楽は「クラッシック」。場所は「神社」。日課は「早寝早起き」。そして「おだやかに笑いなさい」。
今生の目的は「愛すること」
これからの使命は「尽くすこと」
病気が治った未来の姿は・・・離別したパートナーと仲良く暮らしているビジョンが見えて(さすがに本人はびっくりしたけど、すぐに納得されていました)。
「やりなおしなさい。信じなさい。素直になりなさい。ありのまま全てを話しなさい」と光さんに諭されました。
Q:なぜ病気になったのですか?
A:あなたは愛が足りなかったから、わがままだったから。愛を取り戻すために、笑いなさい。大丈夫ですよ。
光さんが抜き取ってくれた病気の根本原因は、黒く冷たいザラザラしたものだったけど、もう一度やり直してみるって決めたら、白く変わっていきました。
光さんは最後に、あなたは明るくなった、気づきましたね、そうすれば治るよ、と祝福してくれました。

楽しむことは悦び。
感謝と悦びが「祈り」の追い風となって、人生を順風満帆、善き方へと導いてくれます。
この方もまさか光さんからこんなことを言われるとは思っていなかったようですが、最近は本当に機が熟した方ばかりが光さんに導かれるようにやって来られます。
光さんのメッセージは、うちなる宇宙から湧きあがってくるメッセージです。
宇宙の全ては善きことへと繋がっています。
和・輪・笑の善きことへと大河のように流れているのがはっきりと見えてきたのが今年でした。
河面には淀みや渦や逆流があるけど、大地を蹴って自由に飛んで俯瞰すれば、とうとうと流れる美しい大河が見えるだけです。
その大河が時間であり、「祈り」の風であり、宇宙そのものであることがわかれば、素直に、あるがままに、今を楽しめるようになれます。
生きる悦びが来年どんどんと拡がっていってほしいなって思っています。