2011年12月27日火曜日

おはようさん 2011.12.27.

クリスマスが終わると、怒濤のお正月準備ですね。
診療もお正月用処方(いつもより日数が多い)で、指折り数えながらテンテコマイです。
昨日のワークは登校拒否し始めた「子供の今のこころがわかる過去生へ」がテーマでした。
過去生も光との対話も上々で、思わず光さんのメッセージをメモるのを忘れてしまって。ありゃりゃ・・こりゃぁ早くお原稿書きに入りなさいっていう目に見えるメッセージだねって我を鼓舞して。やるぞ!(まずは口だけで・・ほほほっ)

夜、お風呂が沸くのを待ちながらのファンモンのPVで。
ケミカルって何してんの?って最初は思っちゃうけど、彼がいるからファンモンなんだよね。
仕事も趣味もプロジェクトも同じ。
ケミカルがいるからひとつになれる、味が艶が出る。二元性を越えた新しい世界が見え隠れしてる。
なんて、何でも哲学色眼鏡で見てしまう私でした。でも、いとうれし。
ファンモンのPVはわかりやすいストーリー仕立て。
私はそんなPVが大好き! 
ミスチルのPVは芸術で。ファンモンのは元気の出るドラマだ。どっちも大好き!!
ひとり、こころはしゃいでると元気&笑顔が湧き出てきますね。
ファンモンのLOVE系PVのモチーフは「せつなさ」「胸キュン」だよ。
昔、外人さん(前世療法のトリシア&マーク夫妻)に「せつなさ」を説明するのに苦労したことがあったけど、ファンモンのPVをいくつか見せればいいのだ!
若者の草食系とか恋愛拒否の時代と言われるけど、ファンモンで繋がる若者がこんなにいるのだから、どっこい未来のLOVEも大丈夫だよ。
だから、
今の若者たちがとても愛しく思えるの。
昨日のワークと重ね合わせながら、思いました。
ゆとりちゃんと呼ばれても、彼ら&彼女らなりに一生懸命悩んで考えて生きているんだよ。
今日のワークでも光さんは、信じて見守ってあげなさいって繰り返してたよ。
どんな時代でも若者はかっこわるく、不器用で、下手くそで、ダメやろうなんだよ。
どんな大人だって、そんな若い力をこころのどこかに持っているんだよ。
だから、本当はわかりあえるはず、愛し合えるはず、信じ合えるはず。
だから、だから、みんな愛しいの。好き、好き、大好きなの。


23日のクリスマスワークで、こんなに喜んでいただいて、こちらこそ、ありがとうございま〜す。
グループワークはみんなの神魂エネルギーがひとつになるから、自宅でするよりすご〜く強く光さんに繋がります。
そこでコツをつかむと、後は自宅ででもどこでも光さんと繋がることができますよ。
コツは・・・素直になること。
左脳思考と左脳支配に飲み込まれてしまっていた素直な感性と共感力を目覚めさせて、素直に、みんなと(神さま・光さんとも)繋がりながら、自分らしく生きていけるようになります。
自分を信じて、愛して、許して、あるがままに認めて生きるためのちょっとしたコツですね。
そう、自転車乗るようなもの。乗れないお子ちゃまな頃は、なんで乗れるの? すごいなぁ・・・と摩訶不思議だったけど、乗れちゃうと、なんで乗れないの? ほら、こんなに楽しいよってニコニコ顔の少年少女に成長しちゃいます。
クリスマス会は冬至が過ぎて、新年を迎えた日に、新しい人生へ一歩踏み出していただけるように、笑顔で、感謝で、自信を持って、愛に満ちて・・・の祈りがパンパンに詰まっています。
善き年になりますように、お祈りいたしております。
ありがとうございます。  合掌


奥山先生 

こんばんは。
12/23のクリスマス・セミナーに参加させていただきました**と申します。
いろんな瞑想誘導のCDもすべて子守唄にしてしまっている私ですが、12/23はいろんな場面が浮かんできました。

家族で食事をしている場面ではなぜか涙が出てきたり、先生が何年ですか?と質問されるとバーンと数字が出てきたり、本当に驚きでした。

若い頃を見ているときに、「私はもっと海で遊びたかったのに」という気持ちがどっと湧いてきました。私は残念ながら現在奈良に住んでいて海がありませんので、今後旅行の計画をたてる時には海を意識してみようと思っています。

丁寧な催眠誘導、本当にありがとうございました。

p.s.クリスマスプレゼントのメッセージは「自分に優しくすることも忘れないでくださいね」でした。
優しい文章嬉しかったです。プレゼント交換は小学生のとき以来です。開けるときには童心にかえってワクワクしました^_^楽しい機会をありがとうございます^_^