2011年12月20日火曜日

おはようさん 201.12.19&20.

天気晴朗なれど・・むちゃ寒〜い大阪です。
大阪市長もあの人になって・・浪高しかな?(笑)

ヒッグス粒子のお話。
ピーンと来た人も多かったかな?
あれは「祈り」 好き 好き 大好き! な湧きあがってくる、裏表のない想いです。
宇宙を、この世を織り上げてる横糸が 好き 好き 大好き!な「祈り」で。
時空間の素、時間が縦糸で。
縦糸が錦を浮かび上がらせてくれるけど、横糸がピーンとしてないと、あれれ?になってしまいますよね。
だから、今、 好き 好き 大好き!な「祈り」がとっても大事で、みんなに、この世にとってもとっても必要なんだと 直感 してます。
良いでも悪いでもなく、優れてる劣ってるでもなく、スマートだカッコわるいでもなく、好き! きれいだな! 楽しいな! うれしいな! で、
まるでラップを箱からビョ~~ンと引き出すように、
二元性の世界が無限の世界へ、新しい光の世界へと拡がっていきますよ。
もうすぐだと思うと、もうワクワクしちゃってピョンピョンしたくなっちゃいますね。


今年はこの世に刺さっていたクサビみたいな人たちが消えていきました。
ビンラディン氏・カダフィ大佐・北の将軍様。。。
クサビが抜けて古いドロドロが流れ出して、正義と富貴がアンバランスになって、経済も民主主義も明日の希望もグラグラゆらゆら。。。
このままではお先まっ暗だ、ダメだ、どうしよう・・右往左往でパニック&うずくまりしてると、来年は闇に飲み込まれてしまいます。
古い世界のドロドロを出し切って、もうすぐ新しい光の世界がやってくるよ、来年はその準備だ!
こころ弾ませて日々是好日で生きていけば、それが祈りとなってこの世を支え、明日の悦び、幸せ、笑顔が日々の暮らしを錦に彩ってくれます。
来年はマヤ歴のおわりの年だから、本当はこの世は再来年もその先もずっとずっと続いていくのだけど、ここは来年で今生の一区切りをつけてみて、
この病気の意味は何だったのだろう?
この富の意味は何だったのかしら?
この仕事の意味は何だったのだろう?
この家族、この絆にどんな意味があったのかしら?
そんなふうに人生の終わりの日に思い感じる総括をしてみましょう。
きっと新しい光の世界へと導かれる呪文が、こころの奥の宇宙から湧き出てきますよ。