2011年9月1日木曜日

おはようさん 201.9.1.

子供たちが宿題の絵が入った手提げを持って、元気に登校していました。
今日から新学期。
大阪は台風曇りだけど、子供たちのワクワク元気が街を輝かせてくれています。
いよいよ実りの秋です。
今年前半のがんばりが実を結んでくれます。
誰にも評価されず、誰にも知られず・・・大丈夫。
世のため人のためと念じながら、ただ黙々とがんばってきたことが実を結びます。
このお仕事がまわりまわって、めぐりめぐって、いつかどこかのだれかを笑顔にできるって、信じられる人なら、光色の実を結びますよ。
神さま、光さんは、そんな人たちをちゃんと見てくれていますからね、大丈夫なの。
こんなにたくさんの人たちの中に埋もれてしまってる私なのに、どうしてわかるの?
真っ暗夜空に輝く星々を見つめるように、くっきりはっきり見ているんだもの、大丈夫なの。
スタンドプレーながんばりの人たちも、我欲&エゴながんばりの人たちも実を結びます。
そういう人たちの集う世界を創り上げて、共有しあって、そういう果実を実らせます。
光の果実は、みんなでお裾分け。
みんなでまわしてまわせば、あら?不思議?? 
雪だるまみたいにどんどん大きくまぶしくなっていきます。
あっちの世界の人たちは、あららぁ、小さな果実を相変わらず奪い合っていますよ。
最後は地球がパックマンになってパクリ! みんな飲み込んじゃったぁ。
またね、次の文明でがんばりましょう。

スピリチュアルって何でしょう?
未だによくわかりません。
今日のこの日に思いつくのは、
信じること・・・大丈夫、オーケー、それも良しって思える気持ちがうれしくて、ありがたいなぁって。
愛すること・・・ただ愛せる気持ちがあるだけでうれしいなぁ、幸せだなぁって。
感じること・・・美しいもの、楽しいもの、うぁすごいねって涙が出ちゃう、感動できると、生きてるなぁって思えちゃう。
笑うこと・・・ひとりでも、笑えるよ。大丈夫、そんなの変だとかイケナイとかの呪いを解いちゃえ!
こころ開くこと・・・こころも裸のつきあいしましょうよ。混浴秘湯より恥ずかしいって? まだまだ修行が足りぬぞよ。身体はぶよぶよ&たれたれしていたって、こころがピチピチだったらええじゃんじゃん。こころがボロボロで恥ずかしい人は、Gワークに来なんせ来なんせ。磨き上げてあげまっせ。
信じて、愛して、感じることができれば、こころは開いちゃっいますよね。
こころ開けなければ、信じて、愛して、感じることも・・・ちょっとムリかな。
するとね、顔を見れば、その人のスピリチュアル度がわかります。
鏡を見れば、今日の自分のスピリチュアル度もわかっちゃう。
そして、本当にスピリチュアルな人たちとの和・輪・笑が強まっていきます。

光の世界では、
目を見て話し、こころを開いて感じましょう。