2011年9月13日火曜日

おはようさん 201.9.13.

人を愛するためには、自分をもっと愛しなさい。自分を信じなさい。
あなたの今生の目的は、人を許し、愛することです。
まず人の良いところを認めて、悪いところは流しなさい。
これからは、人を愛して、みんなを幸せにしていきなさい。
そのためにまず、自分自身に大きなこころを持って、自分も人も愛しなさい。

先日の個人ワークで「今、やるべきことは何ですか?」の問いに、光さんが語ったメッセージです。

スピリチュアルを極めたわけでもない、ごく普通の方にでも、光さんは、認める・許す・愛す・信じる を説きます。
この4つがグルグル回りながら、和・輪・笑を形作っていきます。
勇気がグルグル回しを加速してくれます。
怒りがグルグル回しを減速します。あまり低速になると・・・バイクのようにコケてしまいます。

バイク免許の教習は、ほとんどが低速での扱いに時間が費やされます。
アクセル回して早く走るなんてことは、誰だって出来ます(サーキット走行じゃぁないんだから)。
S字、クランク、Uターン、一本橋・・・アクセル&後輪ブレーキの絶妙なコントロールが必要です。
はやる気持ちにブレーキを軽く当てながら、行き先をしっかり見つめながら、バランスを取って・・・
今、前後輪がどこを通っているのかは五感で感じ取ります。(見ようと視線を下げた途端、コケます)
バイクの世界って、とってもスピリチュアルでしょう!

怒りはブレーキ。
強いとコケます。
怒りに飲み込まれると、闇の世界に暮らすことになるのと同じですね。
怒りを手放す・・・悟りを開いたようだけど、実はノーブレーキの行け行けドンドンなスピリチュアルな暴走族です。いつか壁に激突するか、曲がりきれずに崖から落ちちゃいます。
ブレーキは使いこなしが命です。
怒りも同じ。
怒りを使いこなす術が、光のスピリチュアルにはとても大切です。

スピードが出れば出るほど、大きな円を描いて走ります。
スピリチュアルなエゴはアクセルをどんどん開けさせます。
高速走行してるから、何か障害が迫れば、ブレーキを強くかけてしまいます。
下手すると前輪ブレーキを踏んで、前のめりにあの世までぶっ飛んでしまいます。ありゃりゃ。
レンズのように、円を小さくすればするほど、焦点がはっきりしてきます。
円が光で満ちあふれてきます。
スピードは適当に・・そう、写真がブレないで撮れるくらい、みんなにしっかり見てもらえるくらいのスピードがいいですね。
スピリチュアルって、みんなにも幸せ&笑顔になってもらいたいでしょう。だから、かっこよくね。
アクセル&ブレーキ、ポジティブと怒りを使いこなして、どんどん円を小さくしながらグルグル回ります。
やがて、その円は大いなる光さんそのものになります。
光の魔方陣のようになって、まわりで見てくれている人たちを光の世界への道へと誘ってくれるでしょう。
なんだかとっても楽しみですね。

かっこよくUターンしてるライダーって素敵です。
バイクと一体となってる姿は、馬術競技の様な美しさです。
怒りを完全にコントロールして、意のままに使いこなしたいものですね。