2011年9月30日金曜日

おはようさん 011.9.30.

今日はこれから雨がザッーと降って、その後は一気に寒くなりますよって。
朝から大阪のお空はお米のとぎ汁のよう。
この週末は運動会が多いみたいだけど、
お空の上でも運動会のお弁当の用意をしてるのかなぁ・・
おかずは何だろうなぁ・
やっぱり赤飯かなぁ・・・
うさちゃんリンゴだよねぇ・・・
なんて考えてたら、ふわっと青空が見えて、お日さまがウインクで笑ってました。


昨日の過食症のワークでの光のメッセージから。。。

@誠を見極めなさい。
あたたかく、疑わずに人を見なさい。
自分がしているように、相手を包んであげなさい。
そうすれば、あなたは正しい判断が出来るようになります。誠実に強くなれます。

Q:私の人生の目的は何ですか?
@傷ついている人、辛い思いをしている人をあたたかく抱きしめてあげなさい。
人に安らぎを与えられる人になりなさい。
そのためにはまず、自分を好きになりなさい。
損得関係なく、困っている人を助けなさい。
誰でも、嫌いな人でも困っていたら、あたたかく包み込んで、癒やしてあげなさい。
今までの嫌いなことを忘れなさい。
その人を信じなさい。
もし同じことが起こっても、許せる気持ちを持ちなさい。
何度でも信じることです。

Q:私が生きていく目的は何ですか?
@障害を持つ子供と親の道しるべを作りなさい。
安心して暮らせる世の中を作りなさい。
みんなが普通に一緒に暮らせる世の中を作りなさい。
そのために、親と真剣に向き合って、自分のこととして毎日を積み重ねていきなさい。
誠実であることです。
対話をしなさい。しっかり相手を理解しなさい。

Q:過食症の原因は何ですか?
@(過去生で)動物を殺して、嫌なことをした。したくないことをした。
ちゃんと嫌と言えなかった。
大切なことにちゃんと向き合わないで流されたから。

Q:過食症の意味は何ですか?
@コントロールできない気持ちをわかることです。
どうしようもない気持ちを理解することです。
そのためには、誠実になりなさい。

Q:どうしたら過食症は治りますか?
@夫のそばにいなさい。幸せをしっかり感じなさい。感謝しなさい。家族を大切にしなさい。
そのためにまず、子供をもっと見なさい。夫に愛情を伝えなさい。

Q:弟が障害も持っている意味は何ですか?
@弟を理解できなかった人たちを許しなさい。弟は家族の絆です。
いろんな人がいます。それを認めなさい。
自分の尺度、考えを超える違いを受け入れなさい。
怒りを静めなさい。
そのためにまず、そばにいる人に優しくしなさい。夫も子供を大切にしなさい。