2019年7月7日日曜日

なぜかこの世は難病だらけ 1 2019.7.6.

 病魔の呪文 その1 ○○すれば治る  この世は、「○○すれば治る」情報であふれかえっています。  この薬を飲めば治ります。  トクホのこれを毎日続ければ治ります。  ここに通えば治ります。  これを身につければ治ります。  「これをすれば治ります」だらけの世の中です。  どれもプラセボ30%効果で、治ったような気がするので嘘ではありません。  ○○すれば治る教の信者さんの特徴は・・・ ① ガンコだけど、飽きっぽい。 ② みんなと一緒が好き。 ③ 有名人や偉い人が好き。 ④ 自分は正しい。 ⑤ 快楽主義だけど心配性。 ⑥ 健康雑誌やワイドショー情報には即レスできる。 ⑦ 行列に並びたい。  この世の病の中で、ひとつだけ○○すれば治る病はありません。  それでは困るので、いつしか「病」を症状と読み替えるようになりました。  ひとつ○○すれば、ひとつ症状を消すことはできます。  痛み止め薬を飲んだから、痛みが消えた。  これは症状を感じなくなっただけで、病が治ったわけではありません。  胃が痛んで食べられなくなったので、胃薬を飲んだら、食べられるようになった。  最近の胃薬はとてもよく効くので、胃潰瘍や胃ガンの症状を消してしまいますが、決して治しません。  眠れないので、毎晩、睡眠薬を飲んで熟睡します。  睡眠薬は、ただ一時的に気を失わせているだけということは、自然医学では常識です。  ○○すれば治る教は、治す努力は不要なので、とても楽チンです。  お薬代と検査代に、お金を注ぎ込んでさえおけば、「健康と長寿」の夢を見せ続けてくれます。  白い巨塔を見上げながら、「私は病気になっても大丈夫だ」と妄想させてくれます。  たくさん検査をしてくれる先生へ、たくさんお薬を出してくれる先生へと、いつしか行列ができるようになりました。  3時間待ちの3分診療の先生に診てもらうことが、ステータスになりました。  ひと昔前までは、死病が数多くありました。  新世紀《ミレニアム》になって、死病は難病へと変わりました。  ガンでも死ななくなりました。脳卒中や心筋梗塞でも死ななくなりました。  その代わりに、この世は、生かさず殺さずの難病ばかりになりました。  死病は、○○すれば治る教にとっては、目の上のたんこぶでした。  ○○しても治らないし、3分診療の魔法《マジック》が効かないからです。  難病は素晴らしい!  ○○すれば、しばしの間は治った気がするし、3分診療の魔法もよく効きます。  医療業界も、健診業界も、マスコミ業界も、食品業界も、政治も行政も、すべてがウィンウィン《winwin》です。  信徒の患者と家族も、「これが普通」のハッピーセットです。    五次元世界には、病はありません。  もちろん五次元世界にも、痛みや苦しさ、かゆみなどの「症状」はあります。  五次元人は、何か症状が出れば、その原因と意味を知ろうとします。  身体の声を聴く、症状の声を聴くと、そこから必ず原因と意味を感じ取れます。  原因と意味に気づくだけで、症状は半減して、やがて消滅してしまいます。  これが自然治癒力であり、蘇生力の賜物です。  五次元のお医者さんは、まだうまく身体と症状の声を聴き取れない新参5次元人たちの耳となって、原因と意味を語ってくれます。  それは、食養生と生活養生の話ばかりです。  ○○すれば治る話は、出てきません。  蚊に刺されたくらいの軽い症状なら、「オシッコを塗っておけば治ります」もありますが、三次元世界から引きずってきた病はどれも、複雑に原因と意味がからみあっているので、一朝一夕で解きほぐして、○○すれば治りますよ、とは言えません。  目の前の患者さんに今、ベストな食養生と生活養生を指導し始めると、3時間診療が当たり前になってしまいます。  地球人の身体でも、五次元波動人になってしまうと、もう食事は要らなくなってきます。  ほとんどの五次元人たちは、太陽の光が主食のサンイーターです。  新参5次元人の食養生は、この点を踏まえて指導します。  もう食べなくても良いんだよ、のひと言に、ホッとされた笑顔になる患者さんが増えました。  五次元世界では、○○しなければ治る、○○を止めれば治る、が常識です。  引き算の医療が五次元医療です。  食べないで、  ごろごろして、  朝日を浴びて、  オシッコを飲んだり塗ったりして、  ここぞとばかりに感謝と喜びと幸せを味わって、  これが五次元養生法です。  どこにも他人軸はありません。勝ち負けも、支配隷属もありません。  ただ青空に白い雲がポッカリ浮かんで、そよ風にゆるゆると流されていくだけ・・・が五次元世界です。  自己中だからこそ、自然の一員となって、自然に溶け込めます。  自然人だからこそ、自然治癒力が最大限に発揮されます。  自然人だからこそ、病も愛と感謝と喜びと幸せに変わります。  自然農法も、自然医学も、○○しない、の引き算が基本です。  引けば引くほど、愛と感謝と喜びと幸せに満たされるのです。