2011年7月6日水曜日

おはようさん 2011.7.6.

雷さまが鳴ったら梅雨が明けるって昔から言われてきたけど、
今年は雷雨が日本中で大暴れしています。
昨日の帰り道、わんことお散歩帰宅していて、見事にザーと雨に降られました。
わんこはビショ濡れがうれしかったようで、いつもよりハイテンションで歩いてました。
夕立か、嫌だな、辛いな、ドツボだな、運が悪いな、不幸だな・・・
そう思うのは簡単です。
でも、喜々としているわんこを見ていると、子供の頃って雨を楽しんでいました。
嫌だ&辛い<<楽しいこと&うれしいことに気持ちが向いていました。
長靴にカッパ着て、傘さして泥道を歩いて学校へ。
それは出発と到着のデジタルな点と点だけの話で、何も記憶には残ってないけど、
雨の中、田んぼの水草やオタマジャクシが日々増殖していくスピードに生命の力強さを目の当たりにしたり、
いつもの小さな小川が土色の濁流になって魚もザリガニもすべてを飲み込んでしまった姿に、自然への畏敬の念を覚えたり、
お百姓さんが雨の中、もくもくと仕事をしてる姿に、働く尊さを学んだり・・・
通学路に泥水があふれて困ってる同級生の女の子を助けてあげたいけど・・・アカン・・初々しい恥ずかしさも淡い思い出になってちゃんと覚えてます。
思い出はみんなアナログ。
優しさ、そして愛を育んでくれています。
失敗の経験や教訓も、アナログでこころと身体に染み込めばいいのですが、
だから、〜ねばならない。〜あるべきだ。みんなと同じじゃないとおかしい。変な子、ダメな子・・・
そんな縛りと抑制はデジタルにこころと身体に突き刺さり、毒となります。
お母さん、お父さん、学校の先生・・・みんなでなくていいから、誰かひとりがアナログな感性で子供を包み込んであげられたら、和・輪・笑の光の世界はすぐに現実化するのになぁ・・・
雨に濡れながら、そんなことを思いました。


「脳腫瘍の治し方がわかる過去生へ」
Q:どうしたら私の病気は治りますか?
@:大丈夫ですよ。もう治っていますよ。
Q:脳腫瘍の原因は何ですか?
@:過去生でも今生でも仕事でムリをしてました。睡眠時間を削って仕事をしていたでしょう。ムリをしてはいけませんよ。妻を悲しませてはいけませんよ。妻の云うことをよく聞きなさい。
Q:この病気を治すために、まず何から始めたらいいですか?
@:ゆで卵の白身と黄身。食べ物に気をつけなさい。妻の云うとおりの食生活にしなさい。昔、妻にゆで卵はこうやって食べるのよと云われたでしょう。それにとても感心したでしょう。だから、ゆで卵がメッセージでしょう。
Q:人生の目的は何ですか?
@:しっかり妻を愛しなさい。
Q:弟が脳腫瘍だった意味は何ですか?
@:あなたのためじゃないですよ。
Q:なぜ私は不安を感じるのですか?
@:自分を出すのが怖いから。
Q:今の仕事の意味は何ですか?
@:今、必要だからやっている。

@:病気のことは心配しなくていいですよ。大丈夫ですよ。これからの人生をがんばりなさい。あなたのこころの持ち方ですよ。もう出来ていますよ。よくここまで出来るようになりましたね。まずは、ゆっくりしなさいよ。

***************
脳腫瘍の治し方は? ・・・ 食べ物、運動、瞑想や気功方法、色、香り、やるべきこと、捨て去ること・・・いろいろ光さんに尋ねようと思っていたら、いきなり「もう治ってます」と返されました。
この方の手術はまだ先だけど、手術をせずに腫瘍が消えてしまった!なんてことは起こらないでしょう。
光さんに会いに来たという決心と実行。そして、妻をまるごと信じて、妻の言うとおりにやってみる明日からの実行が、手術の100%の成功を引き寄せ、腫瘍の完治した未来への光の道を歩ませるのでしょう。
時間とは面白いものです。過去が変われば未来が変わるけど、未来が変われば過去も変わります。
我欲もエゴもないメッセージ(我欲もエゴもない人なんていませんからね)を命がけで信じて行えば、すべては善き方向へ流れていきます。
我欲やエゴがどれくらい入っているか? それを感じ取る感性は、自分のエゴと我欲が大きいほど、とても精妙になってわからなくなりますが、まずは我欲とエゴがあることを認め、そんな自分を許し、愛して、信じられれば、感性は子供の習字のように白黒はっきりと、光の言葉とエゴの声を見分けらるようになります。
そして最後は、祈りですね。
この方も良くなるように祈っています。