2011年7月11日月曜日

おはようさん 2011.7.11.

梅雨明けした朝から、すっかり夏空に替わりました。
月初め、いつもの患者さんたちの元気な顔を見ると、とても嬉しくて。
菜園をしてる人、朝歩きをしてる人、ダイエットだ!ってはりきってる人・・・
みんな何かを始めて、楽しんでいる姿に共感すると、話が盛り上がります。
否定や指導はなし。
情報交換しながら認め合い、教わり、ビックリしたり笑ったり。
ホリスティック医学というと、けっこう難行苦行なことが多くって(あれダメ、これダメ、これがいい!・・・あるべきだ・ねばならないがキツイように感じてます:←個人的意見)親友にはなれずにきましたが、ふっと見ると「これもホリスティックだよね」な外来になっています。
糖尿や高血圧、肥満で、いくら生活習慣に介入しようとしても、同棲でもしないかぎり(したとしても)悔い改めさせることなどできません。
そもそも他人の性格をコントロールしようなんて、神さまでもしないことだから。
古い世界では、叱られ&寄りかかりの共依存関係の患者*医療で互いに安泰だったけど、新しい光の時代は、やっぱり「認めて、許して、愛して、信じて」の和・輪・笑の関係になるのです。
「今日もおはようさんを書けなかった」とゴメンナサイしながら、今月になってはっきりと世界の分離が見えてきたな、と思う毎日です。


「足の悪さの治し方がわかる過去生へ」
Q:人生の目的は何ですか?
@:楽しむことを知りなさい。
Q:どうしたら楽しめますか?
@:自分で決まりを作ってしまうのをやめなさい。いいかげんになりなさい。自分に厳しくするのをやめなさい。
Q:足の悪さの意味は何ですか?
@:急ぎすぎるのを止めています。急がなくてもいいんだよ。
Q:どうして急ぎすぎてしまうのですか?
@:ちゃんとしなくちゃいけないと思うから。規則を守らないといけないと思っているから。いい子になりたいから。みんなに好かれたいから。ひとりが嫌だから。
Q:どうしてひとりが嫌になったのですか?
@:ずっとひとりだったから。ひとりを学ばなければいけなかったから。
Q:ひとりを学ぶとは何ですか?
@:自分を保つこと。自分の魂を信じて、光、神さまを信じなさい。
Q:どうしたら足は治りますか?
@:一歩一歩焦らないで、することをしなさい。要らないモノと要るモノを整理しなさい。今、使うモノだけを持ちなさい。
Q:今、使うモノを3つ教えてください。
@:自分に使うモノ。思い出のモノを少し。欲張らないで。
Q:足の悪さを治すために、まず何から始めたらいいですか?
@:自分の呪縛を捨てなさい。まず動くこと。行動に移しなさい。出来なくても動きなさい。



過去生を見るちから・光のメッセージを受け取るちからは視力みたいなもの。
呪縛・束縛が強くても、過去生がとてもよく見える、光からのメッセージを強く感じる人はいます。
でも、それは視力がいいだけ。
呪縛・束縛はサングラスのようなもので、強ければ強いほど濃厚な色になります。究極は漆黒。
和・輪・笑になってくると、目も緊張しなくなります。
シャープさは鈍くなるけど、広角になります。
美しいモノ、光のモノにピントが合って、まわりは穏やかな呆け味になります。
呪縛・束縛は、中心は超シャープだけど、まわりは見えてないよ?な感じ。
和・輪・笑は、ローライフレックスな「ええ感じ」。
最近、写真まで「正方形の方がこころが喜んでる、笑ってよ」って偽ローライしている私です。
正方形は縦横なし。
正方形は円になります。
デジタルなワイドビジョンが何となく疲れる人たちは、光の○○○な世界へどうぞ、お越し下さいね。


「おはようさん」は毎日書けないのに、わんこのブログは毎晩せっせと書いている私・・・
http://blog.livedoor.jp/p-4046325-king/
こちらにもお越しやす。。。