2011年7月20日水曜日

おはようさん 2011.7.20.

台風がゆっくりコーナーリングしてたけど、さほど雨風がひどくなかった大阪です。
まき散らかされた落ち葉を一夜でお掃除してくれる冬将軍のように、この台風が放射能を吹き飛ばしてくれたらいいな・・・と思いました。
まてよ・・・吹き飛ばされた放射能は、結局、海の底に沈んでいく。それでいいのかな?
以前よりももっと切実に、海・空・大地・生きものたちが繋がり回る大きな美しい和&輪を感じています。
原発削減か全廃か? ですら、社会の維持が中心にとらえられていて、そこには海も空も大地も生きものたちも、そしてひとりひとりの人間さえも考慮されていないことに、不安と落胆を感じています。
ホ・オポノポノの「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
これは自然の声であり、この宇宙の愛の呪文です。
誰かの怒りと苦しみに共感して、解き放つマントラです。
自分のために使うのもいいけど、台風一過の今こそ、みんなで海と空と大地と生きものたちに「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」と声をそろえて唱える時だと思います。
自分のためではなく、光の世界のために祈りましょう。


「息子の病気の治し方がわかる過去生へ」
Q:今の私に一番必要なメッセージをください。
@:心配しなくていいよ。楽にしていていいよ。
Q:どうしたら息子の病気は治りますか?
@:あなたのこころが素直になりなさい。もっともっとみんなに優しくなりなさい。
Q:どうしたらこころが素直になりますか?
@:もっともっと明るく生きなさい。
Q:どうしたらもっと明るく生きられますか?
@:パートナーを見つけなさい。そして孤独を手放しなさい。こころを分け合いなさい。
Q:なぜパートナーが必要なのですか?
@:もっと人のこころを感じ取れるように、自分のこころを開きなさい。
Q:どうしたらこころを開けますか?
@:まず、人を見下さないで、こころを開くのです。あなたのこころはパートナーを見つけるのを拒否しています。
Q:息子の病気を治すために、私にできることは何ですか?
@:こころから愛してあげなさい。愛するということはあなたが考えているのとは違います。こころの深いところで繋がりなさい。
Q:どうしたら、こころの深いところで繋がれますか?
@:息子だけじゃなく、もっと沢山の人に愛をあげなさい。
Q:どうしたらもっと沢山の人に愛をあげれますか?
@:まず、人間はみんな一緒だから、人を見下してはいけません。みんな一緒です。
Q:息子の病気を治すために、妻にできることは何ですか?
@:もっとスピリチュアルなこころを持ちなさい。それは息子自身が教えることことです。それを息子に伝えなさい。
Q:息子の病気を治すために、子供たちにできることは何ですか?
@:父親が病気するのを体験することも子供たちの学びです。
Q:子供たちは何を学んでいるのですか?
@:愛をもらうだけじゃなくて、愛をあげることも大事だということです。
Q:息子の病気を治すために、他に必要なことは何ですか?
@:医者を信じることも大事です。家族みんなでこころ通い合わせなさい。

Q:私の人生の目的は何ですか?
@:病んでいる人の気持ちをもっとわかってあげなさい。自分の気持ちに置き換えて、理解してあげなさい。あなたは自分が病気をしているのに、まだ人のこころがわかってあげられていません。だからまわりの人たちが病気になります。あなたの学びのために。人の辛さがまだ全部わかっていません。あなたたはまだ自分勝手です。人の痛みが分かるには、自分が経験しなくてはいけません。病気だけでなく、別のことでこころをもっと使わなければいけません。自分勝手になるところがあることに、気づかなければいけません。
Q:DVの元パートナーとの関係は何ですか?
@:人が生きる目的は愛です。でも、全員にこころを開く必要はありません。

@:病気はこころが創るのです。あったかいこころをもっともっと向けなさい。
今はお医者さんがいるけど、一番強いのは愛するこころです。大事に想うこころです。こころの底から愛のこころを、感謝のこころを送りなさい。