2011年7月19日火曜日

おめでとさん 2011.7.19.

祇園拍子の余韻に浸ったまま眠りに落ちて、
雨音に目を覚ますと、なでしこJapanが快挙を成し遂げていました。
諦めないで、自分をみんなを信じる気持ちがサッカーの女神さまの笑顔を引き出しましたね。
どれだけパワーに身体能力に勝っていても、なかなかうまくいかない時ってあるものです。
アメリカもスェーデンもドイツもそうでした。
こんなはずじゃない・・・パワープレイは左脳思考です。
信じる気持ちも勇気も左脳デジタル変換されて出てくると、うまくいっている時は最強最大のパワーを発揮します。ハリウッド映画の世界ですね。
自分をみんなを信じる気持ち。
信じる=許す=認める=愛の和&輪の右脳感性から湧き出てきた信じる気持ちは、どんな時もブレません。
その差は、愛ということです。
愛で結ばれたなでしこJapanは、和・輪は・笑となって、サッカーの女神さまと共に笑うことができたのだと思います。
おめでとう なでしこJapan!!


先日のワークで、「今を楽しむ」がとてもしっかり出来ている方が来られました。
光のスピリチュアルな目で見ても、ホンモノの「今を楽しむ」方です。
DVだった夫と別れて、孤独に飲み込まれることなく、独りを存分に楽しんでおられます。
「今、一番必要なメッセージを・・・」
光さんの応えに驚きの声をあげられました。
「パートナーを見つけなさい」

もう今生は独りがいい。絶対にパートナーなんて要らない、とこころの底から思っていたのに。
それに、今を生き生きと楽しむ生き方を共に歩めるパートナーなんて、この世にいないわ。
いたとしても出会うことなんてムリですよ。
ワークに入る前にお聞きしていた話を思い出していたら、別のビジョン&メッセージが降りてきました。
それは、光の道。
光の道を歩んでいくと、ワンネスの大いなる光の中へと導かれます。
光の道を歩み始める時は独りでも、
ワンネスの光に入る時はパートナーが要ります。
それはソウルメイトとかツインソウルとか・・・かもしれないし、もっとピュアーな関係かもしれない、そんなパートナーです。
愛し愛され、教え教わり、支え支えられ・・・な振り子のような関係もいいけど、もっと和・輪・笑な関係、そう、愛の中でふたり生きているような関係のパートナーです。
切磋琢磨も依存もない、真ん丸なつながりのパートナー。
独りでは光の中へ入れないの? と尋ねると、そうだね、って返ってきた気がしました。
どうしたらいいの? と尋ねると、自分を信じてね、って聞こえてきました。
なでしこたちと同じですね。
左脳思考で信じて愛していても、光の道は高く険しく見えてしまうのでしょう。
右脳感性で信じて愛して、パートナーと歩んでいけば、光の道は美しい楽な道になるのでしょう。
パートナーが光の道への最後の鍵だよ。
そう言われた気がします。
がっくりする人、絶望しちゃう人・・・いるでしょうが、大丈夫。
光の世界へ進むための最大最後の壁を乗り越えた人たちが集い始めていますから。
今からは、この出会いは! と感じたら(それがエゴや我欲からではないかをチェックして)、声をかえてみましょう。
PKを蹴る勇気と同じですよ。
これまでの経験やこころの痛みがゴールキーパーとなって立ち塞がっていますが、大丈夫。
自分を信じてシュートしましょう。
さぁ、これから光のPK戦が始まります。
ワクワク&ニコニコで望めば、大丈夫ですよ。