2011年7月28日木曜日

おはようさん 2011.7.27.

朝のお散歩通勤しながら町を眺めていると、
今年は緑のカーテンが大流行です。
ゴーヤがかわいい実をつけているお家や幼稚園がいっぱい。
そのせいかしら?
朝顔が咲いていると、おっ!と立ち止まって写真を撮ってしまいます。
真夏の4番打者はひまわりさん。
でもね、甲子園の球児たちの涙と笑顔の向こうで、水をまき、土をならしているグラウンドキーパーさんたちの静かな祈るような姿も大好きです。朝顔さんってそんな感じ。
どうなるんだろう・・・って心配していた蝉時雨もやってきて、
ホッとしながら小さな幸せを見つけてみるのも、生きがいの創造ですね。


いよいよ光の世界へ入る! その時に、パートナーが必要だということが前回のGワークで分かりました。
伴侶でも恋人でも親子でも・・・構わないけど、ソウルメイトとかツインソウルとかとは違ったパートナーです。
だって、輪廻転生とか因果応報とかの呪縛から自由になっていないと、光の世界は、おぼろげにしか見えていないラピュタだから。

ここ数年で、すべての過去生も未来生もパラレルワールドも今に収束してしまいました。
みんな、今の自分だけを生きていて、今の自分がすべての過去生を、未来生を、平行次元の自分を生きています。
むつかしい? ドラゴンボールがぜんぶ集まって神龍を呼び出しているクライマックスです。

二元性の足枷に気づいて、美・幸・喜の三元性へと羽ばたいて、
許して、認めて、愛して、信じて、輪廻転生や因果応報の呪縛を断ち切って、魂を自由にして、
和・輪・笑で光の世界でのほほんと暮らしていけると思っていたのに・・・
ここにきて、光のパートナーと一緒に?! だって。。。

光のパートナーって? きっと8月のGワークで「全容が明らかになる」でしょう(笑)。
それはきっと・・・
今の生き方、まだ今を生きられていない人は「今を楽しむ」ができた生き方、の自分のベクトルと共感&共振する生き方をしている人でしょう。
今を生きてる、楽しんでる人は、自分の生き方のベクトルを持っています。
同じベクトル(相似)というよりも、同じ色、同じ香りって感じかな。
老若男女はあまり関係ないでしょう。戸籍年齢の年の差よりも、魂の輝き、生きざま、生きがいが大事ですもの。
「相棒」みたいなモノですね。

光さんが大好きなアドバイス「まず掃除しなさい」
部屋の掃除も大切だけど、光のパートナーとの出会いには、これまでの人生のお掃除が必要なのかもしれません。
人間関係、我欲とエゴの先勝品、呪縛と思い込み・・・
どれも捨てるには勇気が要るけど、でも、今、やらずしていつするの? です。
光さんは、みなさんの背中を押してくれていますよ。
だから、大丈夫。 夏を楽しみましょう。