2011年7月28日木曜日

おはようさん 2011.7.28.

朝顔さんのお話をしたら、
今朝のお散歩通勤で、いっぱい朝顔さんに出会えました。
朝顔の神さまが、とっても喜んでくれたのですね。
朝顔の神さまは麻酔の神さま。
(華岡青洲さんが朝鮮朝顔を使って麻酔したから)
こころのネガティブなお口に麻酔をかけて、
今日も楽しく幸せに笑っていたいなってお願いしました。
みんな光の子。
光の珠を持っているから、今日まで生かされてきました。
でも、そろそろ光の世界が目覚め、飛びたとうかなって背伸びしているように感じます。
残る人たちと飛びたつ人たち。
誰が決めるわけではなく、自分で決めます。
今、この日々の生活、生き方で道が開けます。
くわえタバコで歩いてる・・・
歩道をわがもの顔で走る自転車・・・
朝からそんな苦虫顔でどうするの・・・
いつもは「あ〜ぁ」とため息だけど、今朝は朝顔の神さまのおかげで、出会いませんでした。
みんな光の子。その光の珠が熟した実となりました。
残る人たちの熟した光の珠は、たんぽぽの綿毛のように、光の世界へと舞い上がっていきます。
とってもきれい・・・大いなる光色した世界へ色とりどりの光珠が昇っていきます。
でも、残る人たちは、ずっと下を向いたまま。目を閉じたまま。
光珠がなくなった人たち、光が失せた世界。それはマイケルジャクソンのスリラーな世界・・・。
おもしろそうだけど・・・遠慮させていただきましょう。
「おはようございます」
見ず知らずの人だけど、ごあいさつしたくなる人たちも増えています。
名前もプロフィールも知らないけど、笑顔が通じれば、きっと善き人です。
同じ光の世界で暮らしていける人たちです。
ちょっと昔の「コクリコ坂」に戻ったデジャブかもしれないけど、
右脳と左脳が支配抑圧から共感&和に進化して「ぽにょ」な世界になるかもしれないけど、
愛も笑いも幸せも、どこにでも転がっている普通の世界になっていきますよ。
だから・・・「おはようさん」