2011年6月27日月曜日

おはようさん 2011.6.27.

朝からずっと忙しい一日で。
中谷彰宏本の「仕事を楽しんでますか」という言葉がグルグル頭を回りながら、
う〜ん、日々って難しいね。
でもね、だから日々是好日なのかな。

今日はある男の背中を押してあげた。
人生の大きな節目だから、今日、大いなる流れに導かれて来た。
すべての状況は行き詰まってるが、それはまた成熟であり、育んできた果実が爆発する予感が。
目を見れば、わかる。
爆発を恐れず、爆発の向こうを信じている人は、生きている。
真剣勝負で向き合う。
休む、逃げる、頼る。そんな輩に刀は振るわない。
真剣で命のやり取り。だから、相手の人生が見えてくる。
幾多の人生から、光の道を指さし、背中を押す。ただ、それだけの外来。
あとは祈りと感謝のみ。
我がスピリチュアルケアなり。


Q:あの人との関係は何ですか? あの人から何を学んでいるのですか?
@:許すこと。もう許しているということ。悲しみを深く味わうために。
Q:なぜ悲しみを深く味わわなければならなかったのですか?
@:愛を深く知るため。
Q:愛を深く知ったら、どうなりますか?
@:あなたは愛になれます。
Q:それはどんな愛ですか?
@:つらさや悲しさがあっても、人を許すことのできる愛です。
Q:どうしてこれまであの人を許せなかったのですか?
@:意地とか執着とかこだわりが邪魔していました。
Q:なぜあの人は不倫をしたのですか?
@:本当の愛を知るため。
Q:本当の愛とは何ですか?
@:過ちを犯しても許されるということ。それが人を成長させます。
Q:私の人生の目的は何ですか?
@:いろんな愛を学ぶことです。人生を楽しんで、いろんなことを感じなさい。自分の内側へ入って行きなさい。
Q:どうしたら自分の内側へ入っていけますか?
@:静かにして瞑想しなさい。感じることを大切にしなさい。
Q:これからの使命は何ですか?
@:自分の子供も他所の子供も大事にしていくこと。子供たちに関わる仕事があなたの天職です。
Q:子供との関係は何ですか? 何を学んでいますか?
@:大きな愛。お前が望んでいる体験が出来るように、神と子供が話して決めてきた。
Q:これからの私にメッセージをください。
@:自分の価値を証明しようとしなくていいよ。頑張りすぎなくていい。小さな時、兄に「お前は何も出来ない」と言われたこと、もう頑張らなくていい。

Q:どうしたら自分の怒りを治せますか?
@:愛しなさい。
Q:どうしたら愛せますか?
@:許しなさい。
Q:どうしたら許せますか?
@:まず運動しなさい。走りなさい。
Q:この怒りの意味は何ですか?
@:父を許すこと。
Q:どうしたら許せますか?
@:笑いなさい。
Q:どうしたら笑えますか?
@:幸せだと思いなさい。
Q:どうしたら幸せだと思えますか?
@:子供を見ていれば幸せになれるよ。
Q:私の人生の目的は何ですか?
@:家族を愛し抜くことです。
Q:どうしたら家族を愛し抜けますか?
@:がまんすること。
Q:どうしたらがまんできますか?
@:幸せを感じること。幸せを感じられたら、がまんできるよ。
Q:どうしたら幸せを感じられますか?
@:まずリラックスして元気になって、笑いなさい。
Q:どうしたら吃りは治りますか?
@:気にしないこと。まず楽しい仕事をしなさい。
Q:この吃りの原因は何ですか?
@:家族に愛がなかったから。みんな寂しかったから。
Q:どうしたら劣等感はなくなりますか?
@:笑って許しなさい。まずよく休んで、リラックスして、元気になったらできるよ。難しく考えないで、今のまま楽しいと思うことを見つけて、楽しみなさい。
Q:どうしたら罪悪感をなくせますか?
@:忘れなさい。まず笑うことです。
Q:家族みんなが吃りの意味は何ですか?
@:愛しあう計画です。寂しい家族だったから、神さまが決めました。
Q:どうしたら自信が持てますか?
@:笑って気持ちを大きく持ちなさい。まず好きなこと、そして運動しなさい。
Q:ポジティブになるにはどうしたらいいですか?
@:光の方を見て、太陽を見て。見るだけでいいから。
Q:お酒をやめるにはどうしたらいいですか?
@:もっと楽しいことを見つけなさい。
Q:これからの私にメッセージをください。
@:これからは明るく生きなさい。まず運動して、笑って、楽しんで、家の中での幸せをもっと味わいなさい。夫が疲れていない時に、神さまに甘えるように話しかけてごらん。
Q:結局、怒りはどうしたらいいのですか?
@:笑うことよ。