2011年6月17日金曜日

おはようさん 2011.6.17.

昨夜も雨風が暴れ回っていました。
この雨風の中に幾ばくかの放射性物質が入っているのかしら?
そう思うと、涼しさを通り越して寒さを感じた夜でした。
でも、逃げ道はありません。
311の直後からすぐに逃げ出せた人なんかわずかでしょう。
ほとんどの人には仕事や学校があり、日々の暮らしがあります。
国家から立ち退き疎開させられない限り、不安と怒りに炙られたまま暮らしています。
スピリチュアルケア
何ができるのでしょうか?
大きな魂の試練だ! 学べ! 気づけ!とでも叫びましょうか?
前世の償いだ! 因果応報、輪廻転生の浄化だ! 静かに受け入れて祈れ!と一緒に泣きましょうか?
違う! 
スピリチュアルってもっと笑顔で、手を繋いで支え合って、あたたかいけど頼りがいのあるものでしょう。
月1回の天満満天堂Liveで、もう十分に光の世界への道を切り開いてきました。
鎧甲に青竜刀を振り回しながら茨を刈り取り、山を削り河に橋を架けて・・・光の道が出来ました。
これからは皆さんを光の道へお招きして、勇気づけ、音頭を取って、倒れたら手を差し伸べて、光の世界へ進まれるガイドをするステップに来たと思います。


今月の「光の前世療法」光との対話編です。
Q 夫との関係は何ですか?
@ 試練。信じること。二人で乗り越えなさい。
Q 夫との出会いの意味は何ですか?
@ 自分も幸せな存在だということに気づくため。
Q 夫から何を学んでいるのですか?
@ 待つこと。信じること。
Q 夫は私から何を学んでいるのですか?
@ 輝くこと。二人で横にいたら輝けるよ。明るく輝くために、この夫を選んできた。この人はさみしいから暗いんだよ。
Q なぜ夫はさみしいのですか?
@ 不安だから信じられないんだよ。
Q なぜ信じられないのですか?
@ 自分がどこにいるのかわからないんだよ。
Q なぜ自分がどこにいるのかわからないのですか?
@ 光が見えないから、自分で目をつぶってしまっているから。
Q なぜ目をつぶっているのですか?
@ 生きることに自信がないから。
Q なぜ生きることに自信がないのですか?
@ 嫌なことがいっぱいあるから。
Q なぜ嫌なことがいっぱいあるのですか?
@ これでいいのかという迷いが引き寄せている。
Q なぜ迷うのですか?
@ 信じることができないから。
Q 私の人生の目的は何ですか?
@ 光り輝くことがわかるように。
Q どうしたら光り輝くことがわかりますか?
@ 夫と手を繋ぎなさい。夫は暗くて不安で信じられないから、あなたが光となってそれを輝かせてあげなさい。
Q どうしたら私が輝かせてあげられますか?
@ 横にいて、ずっと抱きしめてあげたら、いつかわかるよ。
Q 自分を信じるにはどうしたらいいですか?
@ 自分を守り、目の前の夫を守ると、自分は光り輝く存在だと信じて疑わないことです。
Q どうしたら自分は光り輝く存在だと信じられますか?
@ 祈りなさい。夫と手を繋いで、手のぬくもりを信じなさい。
Q どうしたら前を向いて歩けますか?
@ 前の方の光を見て、それに向かって行きなさい。片手は離していいから、もう片手で手を繋いで、前を向いて、夫が別の方へ行こうとしたら少し立ち止まって、手を離さないで見守りなさい。
Q 私の幸せとは何ですか?
@ 求めすぎず、今あるものに気づきなさい。
Q どうしたら今あるものに気づけますか?
@ 立ち止まって、よくまわりを見て、目をこらして見たら分かります。急ぎすぎず、いったん立ち止まってみなさい。
Q なぜこんな姿で生まれてきたのですか?
@ みんなに生きていることを気づいてもらうためです。あなたはとても大切な存在だということを気づいてもらいなさい。
Q こんな姿を誰が決めたのですか?
@ あなたが自分で決めた。生きていることを知りたかったから。生きている実感が欲しかったから。生きている実感がないとさみしくなるから。
Q 今の私は幸せですか?
@ まだ幸せだと気づいていない。
Q なぜ幸せだと気づいていないのですか?
@ 前ばかり見ているから。
Q なぜ前ばかり見ているのですか?
@ 欲張りだから。
Q なぜ欲張りなのですか?
@ 今の幸せに気づいていないから。
Q どうしたら今の幸せに気づけますか?
@ 自分を認めること。
Q どうしたら自分を認められますか?
@ 立ち止まって、自分を見てごらん。自分の輝きを見てごらん。
Q どうしたら自分の輝きが見られますか?
@ 振り返って、自分の歩んできた道を見てごらん。ただ何も考えずに後ろを見て、見守ってごらん。あなたは本当は8割くらい幸せなんだよ。
Q どうしたら自分を許せますか?
@ これでいいと何度も言いなさい。
Q どうして自分のことを許せなかったのですか?
@ たくさん嫌なことをしてきたから人を傷つけた。誰かを泣かせてきた。
Q 私はどうしたらいいですか?
@ そういうこともあるんだ、大丈夫、それでもあなたは輝けるよ。
Q 私のこれからの使命は何ですか?
@ 生き続けて、そこに光とあたたかさがあることをみんなに気づいてもらいなさい。
Q そのために、まず何から始めたらいいですか?
@ まず笑いなさい。
Q どうしたら夫を信じられますか?
@ 笑い続けて見つめなさい。家族の顔を見て、それだけでいいよ。
Q 結局、夫とも関係は何ですか?
@ 自分があたたかい存在だということに気づくことです。自分の身体をよくみて、抱きしめてあげなさい。

Q 子供の引きこもりを治すにはどうしたらいいですか?
@ 愛しなさい。まず家を明るくしなさい。ちゃんと生活できるように、まず片付けなさい。窓を開けて、外の空気を入れなさい。
Q 子供の引きこもりの原因は何ですか?
@ プライド。思うようにいかないから。
Q 私の人生の目的は何ですか?
@ 努力すること。みんなを幸せにすること。
Q どうしたらみんなを幸せにできますか?
@ こころを開いて話をしなさい。
Q どうしたらこころを開けますか?
@ 素直になって、感謝しなさい。
Q 子供の人生の目的は何ですか?
@ 勇気を持つこと。
Q どうしたら勇気が持てますか?
@ 外へ出ること。
Q どうしたら外へ出られますか?
@ 感謝すること。
Q 娘の人生の目的は何ですか?
@ もっと素直になること。愛すること。
Q どうしたら素直に愛せますか?
@ 感謝すること。
Q 夫の人生の目的は何ですか?
@ 人に優しくなること。
Q 身体が疲れるのはどうしてですか?
@ 食生活。血が足りない。
Q どうしたら治りますか?
@ 病院へ行きなさい。
Q どうしたら家族が繋がりますか?
@ ちゃんと話をしなさい。まず向き合う時間を作りなさい。
Q 私のこれからの使命は何ですか?
@ もっとまわりにみんなに感謝しなさい。これまで自分のことばかり考えてきたから、人を大切にしなさい。人の気持ちを大切にしなさい。
Q 結局、どうしたら引きこもりが治りますか?
@ 子供が出てきやすい環境を作ってあげなさい。まずテーブルのまわりを片づけなさい。
Q 私の人生の杖となる言葉をください。
@ 愛することは感謝することです。

Q 私の人生の目的は何ですか?
@ みんなに光を与えること。まずあなたが光り輝きなさい。
Q どうしたら光り輝けますか?
@ まわりを気にせず、こころを開いて素直になりなさい。
Q どうしたらこころを開いて素直になれますか?
@ いい子ぶらないなければいいよ。
Q どうしたらいい子ぶらないでいられますか?
@ こころ静かに平和にしていればいいよ。
Q どうしたらこころ静かに平和になれますか?
@ 余計なものを取りなさい。
Q どうしたら余計なものを取れますか?
@ みんなを愛すればいい。
Q どうしたらみんなを愛せますか?
@ 手を差し伸べればいい。まずあなたのまわりを掃除しなさい。
Q どうしたらお金持ちになれますか?
@ 自分のまわりを片づけなさい。
Q どうして夫と意見がぶつかるのですか?
@ あなたを成長させるためです。夫から我慢強さを学びなさい。
Q 私の進むべき道は何ですか?
@ 人の笑顔を作ることです。
Q どうしたら人に笑顔が作れますか?
@ 近くに来た人の話を聞いて、もてなしてあげなさい。
Q どうしたら素直になれますか?
@ 人を信じなさい。
Q どうしたらプライドやひがみをなくせますか?
@ 何も心配しなくていいから、笑っていればいい。
Q 直感を出すにはどうしたらいいですか?
@ 欲張るからできない。欲張らず、一番最初のことをやりなさい。