2011年5月10日火曜日

おはようさん 2011.5.10.

梅雨の走りでジメジメ&ムシムシな朝です。
節電に冷房は使わないぞ!なんてプチ決心してたけど、
一日で萎えてしまってるのがおかしくもあり、生身の人間の楽しさですねぇ。
ありゃりゃぁ。
こんなことでも自分を責めない! 人も責めない!(認め&許し)
軟弱モノだけど、できるところからボチボチと日々、続けていきましょい!(今を生きる)
10やろうとしても、どっかでしくじっちゃったら、ムリを重ねていけば、いつか0になっちゃう。
0になった自分を責め続けても0のまま。
0になった自分を言い逃れするために開き直っても0のまま。
だったら最初から3でいいじゃない?
毎日3の積み重ねなら出来そうだし、出来る人も多そうだから。
みんなで3を毎日積み重ねれば、なんだかDream Comes Trueじゃん!
雨だけど車使わずにバスで電車で歩いて通勤したよ。
シャワーの油温をちょっと下げたよ。
早寝早起き、ひとりサマータイムしたよ。
我欲&エゴの時代から光の時代へ。
大きな決心&日々のちょっとした行動が、こころの幸せ&喜びを分かち合う世界を支えていきます。
無我であり慈愛な決心が大きな大きな想念の流れとなって、新しいこの世を幸せ&喜びへと導いていきます。(幸せ&喜びの未来を引き寄せるってことですね)
真っ暗闇の時は、自分の影さえ見えません。
今はいよいよ曙の時。
お日さまの方を向いて歩き出すのか?
お日さまに背を向け、自分の影を見つめながら立ちすくむのか?
去りゆく闇を追いかけて走り出すのか?
みんながこうだからとか、先生師匠教祖様がこう言うからとか、どうしていいかわかんないからとか、
そんな人たちはちゃんと輪廻転生因果応報な世界へ戻れますから大丈夫。
闇の道を行けば大地となり、
影の道を行けばダークマター(重力の重かな?)となり、
光の道を行けば宙となる。
今はまだ、これまでのしがらみの傷跡に縛られてるから、ちょっとだけしか行動できないけど、
そんな今だからこそ、どれだけ無我&慈愛の想いを持っているのかが、
神さま、大いなる光さんから見れば一目瞭然です。
そしてありがたいことに、何度でも何度でも、そう生きてる限りチャレンジさせてもらえます。
日々のちっちゃな進歩だって、ちゃんと見ていてくれていますよ。
つい、ごめんなさい、しちゃったことにはちゃんと目をつぶってくれていますからね。
神さま、光さんはプラスだけの積み重ね。善行だけ。善き想いだけをチャージしてくれます。
ボーナスポイントはそれに「美」が加わったとき。
光の杖とか神の息吹とか神々の祝福とか・・・感じたら、その時は振り返ってみましょう。
「何か美しいことをしたかしら?」って。
「美」とは何か、どんなベクトルなのかが分かってきますよ。
大丈夫。ご一緒に!がんばりましょうね。