2019年4月17日水曜日

おはようさん 2019.4.17.

6月23日(日曜)に尿療法全国大会「いのちの水」が尾張一宮で開催されます。 私も午後3時から15分枠で口演します。 テーマは「尿療法 de 食養生」 朝一のオシッコで前日に食べたものの心身への良し悪しがわかりますよ、というお話です。 身体が喜ぶ食べ物も こころが喜ぶ食べ物も 波動が上がる食べ物も 朝一のオシッコでわかります。 こころを喜ばせたい時、身体と波動は我慢してくれます(ただし一日だけ!) 波動が下がってきたら何を食べたらよいのか? 免疫を高める食べ物は何か? 朝一のオシッコの中には、そんな情報がいっぱい入っています。 オシッコは水 水は宇宙最高の波動情報蓄積&伝達体 だから尿療法は効くわけです。 なぜ「目の真力」なのか? 金城光夫さんは新刊「喜びの真法」の中で、水の波動情報蓄積&伝達体に触れておられましたね。 金曜日の「満月の会」で触れられるかな? 私たちの宇宙のすべての次元は「水の波動」ベースですが、 ふっと水ではない・・・なんだろう? まったく異質な波動ベースに意識をシンクロさせると、想像を絶する不思議な宇宙がすぐとなりに「在る」ことが見えてきます。 さて、オシッコの味わい方ですが・・・ アーユルヴェーダの脈診は指先で精妙な脈の波動を「感じ取って」診ます。 指先の皮膚感覚受容体の限界をはるかに超越して、ただ「感じます」 強さ、圧変化、早さ・・・ではなく、波動を感じる=波動と同化します。 オシッコを口に含むと、まず塩辛さ=塩分と水分の摂り具合がわかります。 鼻腔粘膜からは匂い成分から心身の疲労度や不安度などが瞬時にわかります。 これは初歩。 次に心身の声が聞こえてきます。 自律神経の声、免疫システムの声、蘇生力の声、病の声・・・ 心身に悪いものを食べた時には、ここでグェ〜〜が起きます。 後味も大切です。 玄米菜食の時は、まろやかで美味しい後味です。 食材に(自然医学的に)こだわった食事の時も大丈夫です。 魚やタマゴは、その出所(飼育方法やエサの具合など)も丸わかりです。 これが中級。 オシッコの波動は、心身魂の波動と自意識を瞬時にシンクロしてくれるので、心身魂の声が聞こえてきます。 深い瞑想状態に入ったのと同じ境地になります。 私はこの時、ひとりでブツブツ誰かと喋っているそうです(愛妻曰く) 神や宇宙や内なる自分と対話しているのでしょうね。 これが上級。 尿大会ではここまでお話しできないのは残念ですが(15分じゃ〜ムリ!) 華佗診などの診療の中で ブツブツと お伝えしていきますね。