2018年2月12日月曜日

ごきげんさん 2018.2.12.

西谷泰人先生の大吉方旅行(なんと4倍大吉だ!)から帰阪しました。 帰りの高速バスで・・・途中休憩のSAで運転士さんから 「車両に不具合があるため、このバスからすぐ後続のバスへ乗り換えてください」とアナウンスがありました。 なんでも高速走行中に雪上のような横滑りする感じがしたとか・・・ 不機嫌そうにブツブツ言ってる人たちもいましたが、 私は「なんてラッキーなんだ! 運転手さん、ありがとうございます!」と大吉を噛みしめました。 あのまま走っていても大阪まで無事に着けたかもしれませんが、 もしかしたら高速走行中に大事故になったかもしれません。 病気で言えばまさに「未病を治す」です。 こうやって大事故に遭遇する運命を大吉の神さまが書き換えてくださったのです。 「未病を治す」のが私の診療の真骨頂です。 自律神経を整えて、経絡経穴を疎通し、悪血・水毒・邪気を排して、数ヶ月後〜数年後にガンや脳卒中、認知症などの大病になるのを防ぐ治療をしています。 ○ヶ月後に心筋梗塞や脳卒中になる運命を、今、治療することで、何も起こらない○ヶ月後を元気に過ごすことができるのです。 「未病を治す」治療は、運気も上げます。 悪血・水毒・邪気が溜まっていると、運気も低迷してきますし、霊障されやすくなります。 普段は「未病を治す」側ですが、今日は大吉の神さまに未病を治していただいて、こんなにもありがたいものだったんだなぁ、とよくわかりました。