2010年10月30日土曜日

良き夢を 2010.10.30.

医学がすすんで病気がふえ、なおす発明より新しい病気が多くできるのは、人が迷うてあせるからではあるまいか。
by 西田天香師匠。。
左脳では何とでも反論できる言葉。
スピリチュアルケアの目からは、なるほどと感服。
迷いと焦り。
確かにすべての病気の根本原因であり、光の子を飲み込む闇の源なり


物欲には限りなく、物には限りあり。 by 西田天香師匠。。
COP10への天からのメッセージだね。

足りて足りて余りあるものを、自ら争うて足らなくする。
 by 西田天香師匠。。
COP10もしかり、病気もしかり。
迷いと焦りだね。
じゃぁどうすれば? 
感謝。
委ねる。
生きて生かされて。
最後は、和・輪・笑となるのです。
by 星風

多くの人は、いらない余分な物を取りあうために、自然の天国を修羅畜生のように暮らす。
By 西田天香師匠。。
大地主、資産家、有識者。
幸いにこれまで様々な人たちを見てきた。
すべての階層階級でみんな取り合いっこの勝ち負けしてる。
死んで残せるのは「こころの光」だけ。
正倉院見ればわかるよ。

「そこを掘れ、そこには必ず泉がある」、と誰やらが言うた。誤って迷うた魂をしずかに落ちつけて座を動かさずに無相に掘れば、どこでもさとりは開けるものだ。
by 西田天香師匠。。
病気も同じやね。
これで治りますか?
あなたが素直に信じればね・・・。
by 星風

どこで死んだかて天国は一つである。 
By 西田天香師匠。。
坂本龍馬も西郷どんも同じ心境やったんちゃうと思った。
だから、せいいっぱい今を生きやってね。 
by 星風