2019年8月28日水曜日

フィボナッチ次元宇宙

次元の定義や考え方は千差万別で無数にあります。 古い三次元世界から五次元世界へ! と言っても、五次元のとらえ方が全く違うこともよく起こります。 数学や物理学で定義している人、 マヤ暦で定義している人、 宇宙人とのコンタクト情報を元に考えている人・・・ 別に頭を抱えなくても「それもアリだよね〜」と笑ってしまえばOKです。 五次元世界は、誰もが自己中で日々を楽しむ世界です。 伴侶が冬服で、自分は夏服でも良いのです。 自己中とは自分を大切にすること、自分を愛することです。 自説はしっかりと持っていなければ、自分軸が緩んでズレてしまいます。 自説を譲らないのではなく、自説を持ちながら他説も愛してあげれば良いだけです。 五次元人たちは自己中ですから争いは生じません。悩むこともありません。 ふ〜ん、そんな考え方もあるんだね〜、まぁ いいや! で終わりです。 まぁ いいか! でいると、怒濤の如くに押し寄せて来る情報を俯瞰して眺めることができます。 自分軸の上に立って、様々な情報をピョンピョン跳びながら見ていくのです。 へぇ〜 そんなこともあるんだね〜 とスルーすれば悩むこともありませんが、 いや〜 それは違うよ〜 とファイティングポーズを取ると悩み続けます。 三次元人にはこれが出来ません。争わないと自分軸を見失ってしまうからです。 五次元世界では、矛盾だらけでも誰も気にしていません。 まぁ いいか それもアリだよね〜 な世界ですからね。 そんなわけで、今、執筆中の「菩薩医学(仮称)」には次元論が出てきます。 私は、フィボナッチ次元宇宙に生きています。 フィボナッチ数は自然界の現象に数多く出てくる宇宙で最も美しい数列です。 宇宙もやっぱり美しくなければね〜。 花びらの数もフィボナッチ数です。 植物や昆虫、貝類のいたるところにフィボナッチ数が見て取れます。 宇宙銀河にもフィボナッチ数を読み取れます。 だから次元も・・・フィボナッチでしょう! (もちろんエビデンスはありません) 0, 1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, 1597, 2584, 4181, 6765, 10946・・・ 古い世界は三次元で、今は五次元世界です。次は八次元宇宙になります。 四次元は黄泉の世界です。 六次元は神々の世界です。 七次元は空と無の世界です。 そして八次元は・・・私たち人間意識が通じあえる最高の波動世界です。 そんな次元旅行をしながら、今日も執筆しています。乞うご期待!