2011年10月20日木曜日

おはようさん 2011.10.17.&20.

晩秋の名月を楽しんでいたら、風邪もらっちゃいました。
この風邪はヴィールス性。熱は出ないけど、ノド痛&ともかく怠いのです。
身体も脳ミソもバージョンアップ&レンダリングされて”しばらくお待ちください”な数日間、ともかく寝る寝る眠るzzz
免疫もヴィールスに反応してない気配で、寝るしかないよ!な風邪さんでした。
みなさんもお気をつけくださいね。
(後日談:RSvirusが大流行してるから、大人がかかると、こんな感じなのかも・・・)


晩秋の名月をみながらワンコとお散歩していて、
幾多の人生でも、このお月さまを見上げてたなぁ。
幸せ&感謝が半分で、悲しみ&涙も半分で。
どちらもどっかで愛がからんでいたなぁ。
不思議と憎しみや苦しみの時は下を向いてたなぁ・・・なんて思いながら。
幾多の人生でこの月を見上げながら、
何度も何度も悔しくて涙を流しながら、
歯を食いしばって、顔をあげて「がんばるぞ」って、
自分を鼓舞した記憶がさざ波のようにきらめきながら降りてきて。
恨みや憎しみ、嫉妬を捨てた時、人はお月さまにチャレンジを誓うのだろうなぁと思いました。

どんな時代に生きていても、
どんな境遇でも、どんな人生でも、
幸せでも不幸でも、
一度はお月さまを見上げたことがあるでしょう。
お月さまは幾多の人生の私たちと、ひとつにつないでくれます。
1万回 負けないぞ! がんばるぞ! って誓った私たちのエネルギーが、
10万回 それでも好きや 愛してる! って叫んだ私たちの想念の凸レンズを通って、
今、この節目を大爆発させてくれます。
それは二度目のビッグバン。
その風をこころの、魂の翼いっぱいに受けとって、
輪廻転生・因果応報の世界から、光と闇の世界から光の世界へと飛び出せば、
宇宙も知恵も1000倍、100万倍・・・無限の無限へと拡がります。


恨み、憎しみ、嫉妬、後悔、嫌悪・・・忘れてしまうこと、許すことなんかできなくていいのです。
何度も何度も人生をやってみても、できなかったことなんだから、
これ、無理です、パスします って顔をあげて神さまに言いましょう。
怒られる? 地獄へ落とされる? ダメなやつだなって消される?
大丈夫ですよ、相手は神さまなんだから。
九九じゃないんだから、百点満点とれるまでがんばりなさい! とは言わないよ。
(そういう神さまが好きな人はそういう世界をグルグルまわっていればいいの。輪廻転生で目がまわっちゃうけど、それも善しだから)
光の神さまはいつもニコニコ、ほんわり&のんびり・・・それ、いいよね。あれもいいよね って。
あなたは大丈夫。いいよいいよ って観音さまの笑顔でニコニコしてるのが光の神さま。
たまに憎しみ、後悔・・・にはまってもいいじゃない。今を生きてる証なんだから。
毎日が神さまとのPK練習。
止められることもあれば、ふかしちゃうこともある。
でも見事にゴール!だってあるよね。
失敗をイメージしてると、本番では足が止まっちゃう。蹴れないよ。
ゴール!をイメージして、ど真ん中狙って思いっきり振り抜いたらいいんだ。
ボテボテでも神さまキーパーは転けてくれるよ、バタッって・・・神さま、笑いたいからね。

許す、認める、愛する、信じる が輪となり和となり笑となって。
許しは、まぁ いいかぁ から始まります。
まぁ、いいかぁ、これはパスや、次 行こうっと です。
落ち込んでも、はまりこんでも、アホらしぃ ほっとこう、次や 次! でええんです。
光の神さまにいつもつながっているために、
2ndビッグバンを追い風にするために、
のほほ〜んと、ええかげんに、60点 いや40点 まぁ30点でもしゃぁないなぁ で、
それより笑って、今を生きることを楽しんで!
光の神さまはいつも誰にでも、
許、認、愛、信 は「今を楽しみなさい」から始まると言っています。
♫ まぁ、ええか ええか
そや、ええよ ええよ
大丈夫 大丈夫や ♫
光の神さまの鼻歌が聞こえてくるでしょう。