2011年10月25日火曜日

おはようさん 201.10.25.

ジョブズさんのおかげで、医院のTVとモニターに医院情報やご案内を載せることができました。
appleTVって、こういう使い方も出来るんだなぁ と感激しながら、もっとすごいことができるんじゃないかな?って創造力がモリモリ元気になっています。
何より、楽しいよね。
iTuneの共有機能と古くなったMac Bookを使って、映画や写真を患者さんみんなに楽しんでいただけるようになりました。
そして、すべての制御は診察室のMacBookAirのリモートで出来ます。
何か、すごいですよね。
すべてがWifi経由だから配線なし、どこでもモニターを移動出来ます。
何より、費用が安い!
ジョブズさんは本当に、みんなの笑顔&ビックリ顔のために生き抜いてきたんだなぁと思います。
とってもステキな生きざまですね。

さぁ、新しい光の時代に、あなたもわたしもジョブズさんのように生きましょう!

・・・そんなん・・ムリやわ・・・ってあきらめますか?
大丈夫ですよ。あなたもジョブズになれますよ。
マラソンと一緒。
appleのジョブズさんはトップランナーでゴールしただけ。
みんなと一緒に走ってるあなたは、光のロードコースを間違えない限り、途中であきらめない限り、ちゃんとゴールにたどり着けます。
制限時間? そんなのありませんよ。
神さまも光の仲間たちも、みんな最後まで笑顔で見守ってくれています。
そしてね、ジョブズさんの伝記本を世界中の人たちが待ちわびているでしょう。
みんな、光の道を走り出そうとワクワクしてるんですね。

じゃぁ どうすれば?
お金のためじゃなく、みんなの笑顔のために、です。
そして、浮かんできたイメージをあきらめない!
出来ると信じて、がんばりましょう。
小さなことでいいのです。
朝のあいさつ。道のそうじ。席を譲ってあげたり、困っている人に声をかけてあげたり。
基本は笑顔。自分も笑顔、みんなも笑顔。
どうしたら笑顔になれるかな? だけをいつも考えていれば大丈夫です。

光の道は黄金の道でも大理石の道でもありません。
石ころがころがってる土の道です。
でも、小さいけど笑顔いっぱいの花が道ばたを彩っているし、
虫たちの、鳥たちの、動物たちの笑い声が聞こえてくる道です。
走ってもいいし、歩いてもいいし。立ち止まって幸せを手に取ってみるのも楽しいですね。
多くの人たちが光の道を歩み始めています。
ジョブズさんがそれを目に見える形にしてくれました。
昨日までのことは昨日に置いておいて、
明日から笑顔で生きていきましょう。
みんなの笑顔に火をつけるのは、あなたの笑顔ですよ。