2011年10月30日日曜日

おはようさん 201.10.29.

マヤ歴の大晦日がどこでどうなったのか、地球滅亡の日!にまでエスカレートしてた昨日。
今朝のお日さまもとってもニコニコで、昨日がそんな日だったことなど、忘れるを通り越して、そんなんあったん? な感じです。

宇宙人にしても、マヤ歴やノストラダムスやフォトンフィールドにしても、
どうして恐怖や不安を煽って、すぐに滅亡だ!になっちゃうのでしょうね。
DNAにアトランティス最後の記憶がインプットされてるから?
謎の秘密結社が宇宙人と結託して人類を奴隷化しようとしてるから?
大地が地球の怒りが祟りを呼んでいるんじゃ?

人生を終えようとしてる人たちを東洋医学的に診てきて、
生命のエネルギーは、愛と怒りのどちらからか湧き出ているように感じています。
怒りのエネルギーは、不安や恐怖、悲しみや憎しみから無限に湧き出してきます。
腎と脾は砂漠化し、肝は灼熱地獄で、肺は破れ障子。心は熱気球のように身体から遙か遠くへと逃げ去り、肉体はますます制御不能に陥って、怒りの権化となり果てます。

どうしたら愛のエネルギーで生きられますか?
光さんは、許しなさい・認めなさい・信じなさい・愛しなさい・笑いなさい って言います。
和・輪・笑 ですね。
それはよくわかっているけど、それでも、どうしたらいいの? が残ります。
その答えを求めて、難行苦行や聖地巡礼を繰り返したり、偉人聖人の追っかけをしたり・・・忙しくて、日々充実していて、感謝と喜びに満ちていて・・・あれ? 私 何 求めてたんだっけ?
怒りを遮蔽してしまった生き方ですね。
これがスピリチュアルで広く言われている愛の人生なのかな。
遮蔽しちゃった怒りは、次へ持ち越し・・・だから輪廻転生&因果応報を繰り返しちゃう。

なぜ人間なの? どうして生まれてきたの? なんで生きてなきゃいけないの?
人間に生まれると、すぐに怒りのスイッチが入ります。
ミルクくれ~! おむつ替えろ~! 抱っこしろ~! って。
でも、生まれてから無邪気な子供を卒業するまでは、愛のエネルギーもいっぱい持っています。
なぜ? の光さんへの答えは、怒りのエネルギーと愛のエネルギーの本質は同じやんかぁって気づくために。そして、怒りと愛の本質のエネルギーで生命エネルギーを充たすために。
そんなこと、できんの?
最近、シンクロが多いとか、引き寄せが加速してるって声をよく耳にします。
時代は明らかに光の世界です。
直線的な善悪判断、価値判断しかできない人たちは消えていきます。
エゴから宇宙(むげん)の価値観になります。
自分が楽しい・うれしい・幸せだから→みんなも私も笑顔&幸せだから が思考&行動のベースになります。
怒りはあります。でも、その意味(メッセージ)がわかります。
その怒りのファスナーを下ろして、熱く力強いエネルギーを取り出せます。
身体は生き生きしてきて、行動力がグーンと伸びます。
目の前の愛の意味もわかります。
愛のファスナーを下ろして、不安や不信などなどをきれいに片付けちゃいましょう。
くすみのない愛のエネルギーは、こころを元気にしてくれます。
ワクワクする創造力をわき上がらせてくれます。

♪必然を 偶然を すべて自分のもんにできたなら 現在を超えて行けるのに♪
♪デマカセを 真実を すべて自分のもんにできたなら もっと綺麗でいれるのに♪
♪出鱈目を 誠実を すべて自分のもんにできたなら もっと強くなれるのに♪
(by ミスチル 擬態)

ほらね、時代は光ですよ。
何かを判断する時、常識や経験から直線的に答えを出していないかな? って、ちょっと上を見上げてみましょう。
光さんから目から鱗な答えが降ってきますよ。