2010年3月4日木曜日

光のメッセージ 2010.3-1

仲の悪い兄との関係
光の存在:マリアさま

@:信じて進みなさい。
みんなが喜ぶ方へ進みなさい。
まず、兄にあやまりなさい。

Q:兄との関係は何ですか?
@:許すことです。
自分と同じように、人を認めることです。力を合わせることです。
Q:どうしたら許せますか?
@:愛しなさい。
Q:どうしたら愛せますか?
@:信じることです。
Q:どうしたら人を認めらますか?
@:私を信じなさい。同じ神の子ですよ。自分と同じように敬いなさい。
Q:どうしたら力を合わせられますか?
@:相手が望むことに力を貸してあげなさい。大丈夫、うまくいくから。
兄はあなたから寛容のこころ、愛、謙虚さ、許しを学んでいます。

Q:兄弟になった意味は?
@:課題を解決することです。
Q:どうしたら、課題を解決できますか?
@:すべてうまくいっていると信じることです。

Q:どうしたら兄とうまくいきますか?
@:あなたが一歩引きなさい。
兄の力になってあげなさい。
それがあなたのためになります。
それが課題を解決することです。

Q:兄とうまくいかなかった原因は何ですか?
@:こころの狭さです。
自分を認めていないから、同じように、人を認められません。
Q:なぜこころが狭くなったのですか?
@:人間関係に傷ついたから、疲れました。嫌になりました。

Q:兄との不仲から何を学びましたか?
@:自分に囚われ過ぎていることです。
それではうまくいかないことです。
その殻を破ることです。
Q:どうしたら、その殻を破れますか?
@:課題を解決すると決心しなさい。
前の人生でやり残したことをしなさい。
ケンカしないで、仲良く力を合わせなさい。
あなたが歩み寄れば、時間はかかるかもしれないけれど、大丈夫です。
兄は受け入れてくれます。
Q:兄との不仲から学び残しているものは何ですか?
@:兄だけじゃなくて、まわりの人たちとこころから、上っ面だけじゃなくて、真剣に力を合わせることです。
あたたかいこころを通わせることです。
Q:どうしたら、あたたかいこころを通わせることができますか?
@:あたたかい気持ちを与えなさい。
人として敬いなさい。
失敗を許しなさい。
人間として認めなさい。
自分の足りないところを補ってもらいなさい。
やさしい声をかけなさい。かけてもらいなさい。
そして、共に喜びなさい。感謝しなさい。
みんなを愛していることをちゃんと伝えなさい。

Q:人生の目的は何ですか?
@:精一杯生きることです。
Q:どうしたら、精一杯生きられますか?
@:愛を育みなさい。
毎日、少しずつ、最初は形だけでも自分からすることです。
ひとりでも多くの人に喜んでもらうことです。
たくさんの人に笑顔になってもらうことです。
あなたなら出来ます。
人に喜んでもらいなさい。
喜びを増やしなさい。
それがあなたの使命です。

@:あなたの今生でここまでに、失敗は大切だということを学びました。
これからは与えること、それが自分に戻ってくることを学びなさい。
それが本当の喜びです。
生きがいです。

Q:神さまのとって、かっこいい生き方とは何ですか?
@:一生懸命、精一杯に生きることです。
神さまと一緒になって、次のステップへ行けます。身体を持たない修業です。神さまになる修業です。本当の愛の修業です。
Q:本当の愛とは何ですか?
@:すべて。存在自体が愛です。

Q:今の仕事の意味は何ですか?
@:世の中をよくすることです。
ひとりでも多くの人に幸せになってもらうことです。
子どもからお年寄りまで、必要とされることです。
それに応えることです。
まず、許しなさい。
許せない人を許すことです。
Q:どうしたら、許せない人を許せますか?
@:行為と人を分けなさい。
行為は許せなくても、その人自身は神の子だから、同じ人として認め、許せます。
Q:私の仕事の合言葉を授けて下さい。
@:スマイル

Q:妻と夫婦になった意味は何ですか?
@:協力しあうためです。
お互いが苦しい時に、励みになるように。

Q:子どもができなかった意味は何ですか?
@:今生では、必要ないからです。違う何かを育てるからです。

Q:あがり症の原因は何ですか?
@:いいふうに見られたいからです。
自分が特別だと思っているから。まわりのみんなより優秀だと思っているからです。
少し仕事が出来るから、そう思わないとやってこれなかったからです。
Q:どうしたらあがり症は治りますか?
@:自分と人を分けなさい。
ありのままの自分でいなさい。
伝えたいことだけを伝えたいように正直に伝えなさい。
相手を思惑を気にしないことです。
まず、緊張している時は、正直に、緊張していると言いなさい。
Q:あがり症から何を学びましたか?
@:誰でも苦手なことはあります。

Q:どうしたら愛を実践できますか?
@:許すことです。
力を合わせることです。
いつもニコニコすることです。
言葉を大切に使うことです。
人を先に、自分は後にして、楽しむことです。許すことです。

Q:この仕事でやり遂げることは何ですか?
@:人間の活性化です。
世の中に役立つ人を作る仕事をしなさい。
そして、少しでもよくなるように、そういう意志を後の人たちに伝えていきなさい。

Q:やる気が出るには、どうしたらいいですか?
@:自分でやらなければいけないことがわかれば、自然にやる気は出てきます。
完全な人間なんていません。
自分の思い通りにはなりません。
だから、思い通りにならないことが不幸ではありません。
思い通りになるか と幸・不幸とは関係ありません。
許すことです。認めることです。

Q:膝のケガの意味は何ですか?
@:調子に乗っていたから、あまり活動できないように、少しだけ自由を奪いました。だから、よかったのです。
不自由な人の気持ちがわかりました。
あなたが自分で決めたのですよ。これでよかったのです。

@:兄はあなたを磨く砥石です。
摩擦で熱くて苦しいけど、でも必ず磨かれます。
甘い関係ではないけど、必ず成長出来ます。

許しの言葉:あなた自身を愛しなさい。同じように、あなたのまわりの人も愛しなさい。
認めの言葉:元は同じ、ひとつです。つながっています。みんな仲間です。とても親しい仲間です。
愛の言葉:愛してます。
信じる言葉:大丈夫。すべてうまくいっています。
笑顔の言葉:信じて生きなさい。
光の言葉:愛しなさい。