2010年3月4日木曜日

光のメッセージ 2010.2.

Q:彼との関係は何ですか?
@:その人の幸せがあなたの本当の幸せです。
許しなさい。
Q:どうしたら許せますか?
@:愛することだよ。
Q:どうしたら愛せますか?
@:そう決めることだよ。
彼はあなたから愛されることを待っています。受け取りなさい。
Q:どうしたら受け取れますか?
@:素直になりなさい。
Q:どうしたら素直になれますか?
@:あやまりなさい。
Q:どんなふうにあやまればいいのですか?
@:ただ、あやまりなさい。

@:あの過去生で、あなたは恵まれていないからと、うらんだり、感謝をしなかった。信じなかった。
相手の本当の幸せを願うことが求められました。
流されるだけで、本当はどうしたいのか、その日暮しで、自分を幸せにすることを何も考えないで、全部壊しました。

Q:今生の目的は何ですか?
@:見なさい(と地上を指さしながら)。こころを見なさい。
Q:どうやってこころを見たらいいのですか?
@:貧しいは不幸ではありません。都会の人の方が不幸が強いです。
つらいでしょう。ほうっておけないでしょう。
自分にも人にも寛容でいなさい。
何ひとつ、間違いないことを知りなさい。
許しなさい。
Q:許しの言葉を授けて下さい。
@:愛してます。

Q:彼の今生の目的は何ですか?
@:自分を許すことです。あなたが幸せになることです。

@:すべての人を愛しなさい。
見知らぬ人を愛しなさい。
それがまわりまわると、助けてくれます。

Q:この病気はどうしたら治りますか?
@:怒りを落としなさい。愛しなさい。

Q:どうしたらダイエットできますか?
@:言えなかった言葉をちゃんと言いなさい。
あやまりなさい。感謝しなさい。

***********************
@:自分のこころを大事にしなさい。
正直になりなさい。
したくないことをしているのは、いけません。それはムリです。
Q:私が本当にしたいことは何ですか?
@:役に立つことです。
Q:どうしたら役に立てますか?
@:学習しなさい。
Q:どんなふうに学習したらいいのですか?
@:まだ経験が足りません。まず失敗からです。
失敗を恐れてはいけないということです。
失敗から、あなたの成功が学べますよ。
Q:どうして私はしたくないことをしているのですか?
@:選択だから、それもいいのです。
痛みや悲しみに気づくことを学んでいます。
痛みや悲しみに気づくと、大きくなれます。
あなたの求めているものに近づけます。

Q:今の仕事を成功させるためには?
@:集中しなさい。思いを強くしなさい。
まずひとつだけ。ひとつ決めたことをやり抜きなさい。その積み重ねです。決めなさい。
Q:どうやって決めたらいいのですか?
@:嫌なことではなく、好きなことだけ、ささいなことでいいから、好きなことならできるはずです。
努力しても、仕方が違っています。
好きなひとつに照準を合わせる努力をしていません。
ムリはしないでいいから、ひとつのことをちゃんとやり終えなさい。
決めたことをやりなさい。

Q:これまで成功できなかったのは、なぜですか?
@:ずれていたのではなく、気持ちが散漫だったのです。
一度にたくさんのことをやり過ぎています。
Q:なぜ一度にたくさんのことをやり過ぎるのですか?
@:不安だからです。全部しなくてはいけなかったから、ひとりでうまくやらないといけなかったから。
目標が明確でないとか、邪心が強いとか、無駄なことをやり過ぎているとかではありません。
環境はあなたが作り出したものです。

Q:人生の目的は何ですか?
@:強くなることです。
そのために、人を大事にしなさい。
そこに多くの学びがあります。それが大事です。
Q:強さとは何ですか?
@:強さとは、学ぶことです。
あなたが生きていることは、どれくたいステキなことかを学びなさい。
とってもステキなことなのですよ。
次に繋げるからステキなのです。
Q:次に繋げるとは、どういうことですか?
@:あなたが投げやりにならないように。
次も投げやりのままを引きずりますよ。

Q:私はこれまでに何を学びましたか?
@:強くなること。
Q:私はこれから何を学んでいきますか?
@:愛する人を守ること。
みんな、あなたの影響を受けるから、そんな影響力のある人間、生き方を学ぶことに繋がります。

Q:どうしたら私は持っている力を十二分に使えますか?
@:枠を越えなさい。
Q:どうしたら枠を越えられますか?
@:尊敬する人のコピーをしなさい。
クセやモノの言い方、ライフスタイル、単純なことからしなさい。
尊敬する人から人生を学びなさい。

Q:手のしびれの原因は何ですか?
@:(過去生で)石に潰されたことから重圧がかかったのです。あの時、正々堂々と戦えずに悔しかったからです。死ぬ前に首がすごく痛かった。その痛みが思い出させました。
Q:手のしびれの意味は何ですか?
@:いろんな重圧が重くて重くて、ずっとのっかっています。
Q:どうしたら、この手のしびれは治りますか?
@:しばらく続きます。まず、自分でリハビリしなさい。

Q:子どもの過食症は治りますか?
@:心配要りません。2年くらいしてから治ります。
愛してあげなさい。認めてあげなさい。
過度な期待を持たないように。
Q:子どもの過食症の意味は何ですか?
@:ありのままを評価して欲しい。存在を認めて欲しいのです。
言葉で出して、いいことを探してあげなさい。
そのいいことを一緒に喜んだり、一緒に思いをひとつにしてあげることです。
今からでも大丈夫です。子どもは待っていてくれます。
Q:子どもの過食症は誰が決めたのですか?
@:子どもが自分で決めました。
Q:子どもにとって、過食症はどんな意味があるのですか?
@:愛を見つけました。
守ること、守られることの愛です。
存在を認めてもらえることの愛です。
やさしい言葉は、愛とは違います。
きびしい言葉の裏には愛がないといけません。
きびしい態度の反対に、ハグしてあげなさい。
過食症になった子どもは順調に幸せですよ。

Q:大嫌いな親に、どのように接したらいいですか?
@:やさしくしてあげなさい。気持ちは伝わります。
ありがとう だけの感謝でいいです。
ありがとう といつも思っていなさい。

Q:人とうまくコミュニケーションをとるには、どうしたらいいですか?
@:でしゃばるな。もっと人の望んでいることに傾聴しなさい。
聴きなさい。あなたは我がままだったから、我が強かったから、聴けませんでした。
相手を認めて、相手のそのままを受け入れなさい。
非難、否定は一番いけません。

Q:夢を描くには、どうしたらいいですか?
@:具体的を越えるヴィジョンを持ちなさい。
それが不可能なものであっても、そこからだんだんまわっていきます。
大き過ぎるものでいいから、描きなさい。
紙に書いたり、絵に描いたり、イメージをふくらませて、それが行動に繋がるために、大きなヴィジョンを持ちなさい。
大き過ぎるほどいいよ。

Q:内面から美しくなるには、どうしたらいいですか?
@:そのまま、正直に表現しなさい。
あなたは、まだ、自分にウソをついています。
自分に正直になりなさい。

Q:どうしたら豊かになれますか?
@:豊かになるって決めることです。
具体的に、より具体的に、家、壁紙、カーテンなど 具体的に。

Q:どうしたら、もっと果敢に挑戦できますか?
@:自信を持ちなさい。
手のしびれが治ります。
子どもがよくなります。
みんな、よくなるから、大丈夫。乗り越えられるから。今のままでいいよ。
明確な目標、ビジョンをはっきりさせなさい。
明確なビジョンが出来てくると、今度は十分に体を使いなさい。
流れに向かって、頭が明晰になってきます。
体の使い方も変わってきます。
行き先だけをあなたが決めなさい。
しかも期限を切って、決めなさい。
他には何も心配要りませんよ。

@:今の仕事を成功させるには、期限を切りなさい。日付が大事です。
日付を決めると、今日することが決まります。